
by BAFOSUZU
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

エルジュフィクスシリーズ一周年!

はいっ! タイトルのとおり、何と今日でエルジュフィクスシリーズが一周年を迎えてしまいましたっ!!
いやぁ、まさかここまで長くなるとは・・・、一年前の僕では想像もつきませんでした (((゚Д゚;)))

フィリカルセレイドに始まり、スノヴィディカルグローリア、フィリカルセレイド・アフターと書き続け、そして現在はウィングダム・フェザリリスを連載しておりますが、今回やりたかった物語は年代的な連鎖要素が盛り込まれた作品です。つまり縦の連鎖ですね。

何故に縦の連鎖をやりたかったのかと言うと、前作のMUNABONでは横の連鎖で作品を書いたからなんです。
ちなみに横の連鎖と言うのは、ごく近い時期に複数の登場人物がそれぞれの行動を起してその結果が他の登場人物達に影響を与えるという書き方です。

フィカルセレイドは本当は一本限りで終わり、後に繋がる事は想定していなかったのですが、多くの読者の方に読んでいただけて、続編を作る事にいたしました。こうしてウィングダム・フェザリリスまで話を広げる事が出来たのも読者の皆様のおかげです。
これからもエルジュフィクスシリーズをどうぞ宜しくお願いいたします(^^)
by BAFOSUZU
23:12 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
NHKへようこそ | top | 長き戦いの末 (BlogPet)

Comments

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://bafosuzu.blog38.fc2.com/tb.php/32-b1ce0346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
