
by BAFOSUZU
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ルーンファクトリー

このゲーム、思いつきで買ったんですけど当たりでした。
ダンジョンで使う薬や、武器、防具を自分で材料を集めて作る事が出来るし、アクセサリーだって、料理だって出来るっ。
しかもモンスターからミルクやタマゴを採ってそれを売り、収入にする事も出来る。
まさに、究極の自給自足ゲームだっ!!

今現在プレイ中なのですが、現在どんな状況かといいますと―
購入してから5日目、夏の最終日の段階でダンジョンを4個クリアし、5個目のダンジョン待ち中です。(5個目は冬のみしか入れないのですorz)
ようやく水撒きモンスター達(4匹)の友情度が上がってきて農地の保々全域に水を撒いてくれるようになりました。牧草に余裕が出てきたので、これから秋に向けてサツマイモの種をまき、収穫モンスター二匹に回収させていく予定となっています。

う~ん、半自動牧場タマラン(笑)
そんなわけで主人公のラグナは資材集めに力を入れられ、一年目の夏の中旬には家を増築完了、現在は鉱石を探しに行き、アクセや武器作成、他にはお料理作りを頑張っております、前々からコツコツと鉱石を集めていたおかげで3日で武器作りとアクセ作りのスキルが40超え、料理もこの調子なら案外早く上がりそうな予感(´・ω・`)
今後は牛と鶏と蜂と羊のモンスターを少しずつ増やして行き、高レベル鉱石売却以外の収入も考えて行きたいです。

つか早く秋になってくれ・・・・・orz
by BAFOSUZU
11:57 | 日記 | comments (0) | trackback (-) | page top↑
ぬかったっ!! | top | 実習ノート回収っ

Comments

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

