スポンサーサイト

by BAFOSUZU
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

FF3買いました!

というわけで早速オープニングを拝見っ(*´д`)
まさにDS最高峰のムービーでした。

この先はゲームのネタバレに繋がります。
それでも読んでくださる方は続きをタッチ―
じゃなくてクリックしてください。
そしていよいよゲーム開始、FC版のように穴から落ちるところから開始、名前はこの時に決めます。FCでは四人いた初期メンバーも一人からの開始、さてさてまずは強制バトルイベントです。
ゴブリン三体。まずは戦闘BGMを楽しみます(*´д`)
う~んFC版のオーケストラ版ですなぁ(*´д`)
しかも敵が消滅する時の音もFC版のアレンジになってる(笑)

戦闘が終わってタッチペンで操作を開始、意外にタッチペンでのプレイのほうが楽な事が分かる。
最初の洞窟では皮の盾、ロングソードが落ちているので必ず回収、南極の風を拾っておくと、ここのボス戦は非常に楽なので必ず拾ってボスで使いましょう。
まぁそんなわけで回復の泉を観光してからボス戦です―
んがしかしっ!!
ここでボス戦BGMを楽しみます(*´д`)(戦えよっ!!)
さてさて果たして四人で戦ったボスを一人で倒せるの?
とか最初は不安でしたが・・・・
早速、南極の風を使ってみましょう。

ダメージ46も出ました、通常攻撃だと12なので約三倍ぐらいですねぇ
二回使ってもまだ生きてますよこのボス、やっぱ南極二つで落ちては詰まらないですものねぇ(^^)
と思ったら通常攻撃を後から2回やったら倒れちゃいましたよorz
それにしてもダブルスクリーンを上手くつかってますねぇ、ちょっと見難いけど(オイ
ちなみに戦闘では右手と左手の装備品のグラフィックが表示されるようです。全部の武器に固有のグラフィックがあることを期待。

さてさてそんなわけで最初のダンジョンを無事にクリア、早速クリスタルの戯言を聞いて外に出ます。
とりあえずセーブ、几帳面な性格なのよ(´д`)

村について長老の戯言を聞くと即刻旅立ち、ついでにケアルを頂戴しようとしたのですが、道を間違えて仲間の一人アルクゥと遭遇、何か虐められてるぞっ
イベントの結果、どっかに一人で去って行きました。
それでイベント後、移動できるようになると一人の女の子が居たので話しかけてみると―
女の子:あら ルーネス! 花摘みしてるのよっ!!
しててくれ(´д`;)

早速旅立ちですっ!
とは言ったものの、一回も戦闘せずに次の村に到着、意外に近かったな;
直ぐにアルクゥが仲間になりました(´д` )
しかしステータスを見てみると!
何だこいつ、ルーネスよりレベルが一つ高いじゃねぇかっ!!
弱虫の癖に生意気だっ!!
というわけでロングソードがあるのにダガーをくれてやりました(オイ
つか、ここで最初から二刀流が出来る事を思い出して、ルーネスに二本ロングソードをつけたんですけどね(笑)

さてさて辿り着いた村はジンの呪いで皆、幽霊になってます。
話しかけてみると
村人A:ジンの呪いでこんな姿にされてしまった・・・・
某アクションゲームの王様みたいなことを言いますね。
魔法の杖を取り返して、と言わないだけでマシですが。

さてさてそんなわけで情報をあまり集めない人は普通にミスリル鉱山に行ってしまうでしょうが、中の敵は大変強いですDS版はどうなのかと思って行って見たら

やっぱ死にました(笑)

さすが、ここら辺は昔のまんまですねっ
ここは素直に宿屋でシドに会いましょう。
そして話の流れから飛空艇をゲット、ついでにレフィアが仲間になりました。
何とあっけない、まぁ飛空艇はいける範囲がきまってるんですけどね。
そんなわけで歩いて城まで行き、城にお通しされたのですがここで悪い癖、がさ入りを開始、城のあちこちを歩こうと思ったのですが―
やべ、エンカウント!
うっかりしてました、城の中も魔物が出るんだったよ(笑)
出てきたのゾンビ、攻撃はまったく通じないもののケアルを装備していたのでそれで何とか撃退、速攻でその場から離れました。
危ない危ない、さすがに16年前のゲームのことなんて忘れてますよ(´д`;)
ここは素直に王の所へ赴きましょう、途中にある隠し通路の宝箱を頂戴しつつも( ̄ー ̄)
さてここで四人目のメンバーイングズを仲間にしていよいよジンを討伐です。
でもその前にお城の左の塔に行きましょう、そこにワイトスレイヤーあるのでゲットしておくといいです。
でも塔の敵は少し強め、しかもワイトスレイヤーの宝箱を開けるとグリフォンが出てきます。二回攻撃が出来るようになってないとちょっと苦戦しますね。
ルーネスとイングズは二刀流にしておく事を勧めます。回復はポーションでもケアルでもどっちでもいいです。多分回復おっつかないでしょうけど(オイ
攻撃は単体のみなのでとりあえずは5レベルあれば行けると思われます。

さてレポートはこれぐらいにしとこうかな、集中的にプレイをしてみようと思います。
ではでは~
スポンサーサイト
by BAFOSUZU
11:41 | 日記 | comments (0) | trackback (-) | page top↑
とりあえず一日FF3をやって | top | バイトにいよいよ復帰

Comments

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

