スポンサーサイト

by BAFOSUZU
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

卒論の壁にぶち当たる

今日も今日とて卒論を書いていたのですが、夏休みに書く分のラスト二ページで壁にぶつかりました。
書いていた内容は『認知症の予防』、ですが手元の本や資料では、説明程度しか乗っておらず実用的な予防方法がたいして乗ってなかったんです。
こりゃやべぇ!と思った僕なのですが、ネットを使ってみても膨大過ぎる情報がバンバンでるし、それが果たして確かな情報なのかも疑わしく思えてしまい、嗚呼どうしたらいいんだっ!と小説に現実逃避を図ろうとした時、神は舞い降りました。
僕の目線の先でポリゴンで構築された川嶋隆太先生のお顔が微笑んでるじゃありませんか!
(まぁ脳を鍛える大人のDSのパッケージを見ただけなんですけど)
そうです大人の脳を鍛える事に長けているあの先生です!
そんな訳で猫の尻尾にもすがる思いで(何か違う)この先生の著作品を調べてみると物凄く僕の卒論とマッチした本がヒット!
川嶋先生!! 俺、認知症予防がしたいですっ!!

ネット通販でお届けなんてまってられなかったので地元の書店で探して購入してきました。
いやぁこの帯を見た瞬間、この本を探してよかったと思いましたよっ
もう、卒業論文は怖くない。

川嶋先生、そのうちに『もっと脳を鍛える大人のDS』も買いますねっ(*´д`)
スポンサーサイト
by BAFOSUZU
03:35 | 日記 | comments (0) | trackback (-) | page top↑
久々にネトゲ | top | 夏休みらしいですよ

Comments

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

