
by BAFOSUZU
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ヴァルプロ2中毒?

今日も今日とてヴァルプロ2!
つか昨日はバイトで殆ど何も出来ず終いorz
そんな訳で、今日は理想のPTを作るために専念しましたっ!
僕の理想のPTは軽戦士、重戦士、弓闘士、魔術師のバランス型、そのうち槍を使える奴も出るとの事で、その時は重剣士を変えるつもりです。やっぱり今回も槍使いは少なそうです・・・orz

現在のPTは軽:アリーシャ 重:ザンデ 弓:フィレス 魔:ファーラントとなっております。
え?メインキャラはどうしたんだって?
そんなものは使いませんっ。せっかく仲間になるキャラがいっぱいのゲームなのです。メインに固執し過ぎるとゲームが楽しめなくなります(オイ)
そんな訳でレザードは一回も戦場に降り立っておりません(笑)
でも実は彼ってINT以外はもう弱すぎるので、最初に仲間になるミトラの方が状態異常回復の魔法を5レベルで覚えるので使い勝手が良かったりします。ちなみにファーラントは攻撃用のメニュー魔法は後半にやや偏り気味ですが補助用を早い時期に揃えてくれるのでボス戦の使い勝手の良さはバツグンINT、AGL、CONも文句なしの部類です。しかも聖属性に強い抵抗力を持っているのでゴッドタイプの敵も安全です。

次にザンデですが、彼は重戦士の中でHPはやや低い方ですがSTRはTOPクラスです、最初から使い勝手のいいスィープダイブを使えるのが味噌です。これは高く飛び上がって剣を振り下ろすので、大きな敵の頭を狙う時やバーンストームなどで跳ね上がった敵を狙う時など幅広く使う事が出来ます。消費APは9と少々高いですけどね;

にしても話し出したら止まりませんねぇヴァルプロ2は;
何で一日ヴァルプロしかやってなかったのにこんなに書けるのでしょうか?;
恐るべしヴァルプロっ!
というわけで寝ます、はい(´・ω・`)
by BAFOSUZU
03:27 | 日記 | comments (0) | trackback (-) | page top↑
ヴァルプロ2 チャプター5まで攻略 | top | 七年ぶりの続編!

Comments

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

