スポンサーサイト

by BAFOSUZU
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

マザー3

4月25日 マザー3を購入、最初はエミュでやっていたのですが、これはソフトでやりたいと思っての行動でした。
いやぁ、お金ないから無理して一括にしてしまいました_/~~|○

でも後悔はしておりませんっ!
何故ならこのゲーム、面白いからです!!

マザー3は1ほど難しくはなく、2のようにぬるくもない丁度良い難易度に調整されているようでした。
まぁ僕が好きなのは幾度となく死にまくる1なのですが(笑)

それは良いとして3はストーリーもいいし、先程言ったようにバランスもいいです。あとはキャラクター達のアクションでクスっと笑える場面が幾つかあります。
戦闘システムも新システムを搭載しておりまして、攻撃の際にリズミカルにボタンを押すと連続攻撃になるようになっていました。
ですが・・・、敵と戦う時のBGMによってタイミングが変わるので覚えるのは至難の技、これを覚えるぐらいなら元素記号を覚えた方がいいでしょうね(オイ)
そんな訳で、戦闘の際は適当にボタンをポチポチ、3HITいけばラッキー程度に考えておくのが吉かと僕は思いました。
そこっ、ヘタレ言わないっ(ぇ)

しっかしあれですねぇ、このマザー3は当初64で開発されていたのがまさかアドバンスで出る事になるとは・・・
1994年に2が出たので実に12年ぶりの新作ですよっ
ちなみに1が出たのは1989年、僕が五歳の時です。
そんな大昔からのゲームソフトも・・・
集えマザーシリーズ!!

ちゃんと箱、マニュアルそろえて保管してあるのがBAFOSUZUクオリティーですっ(爆)

ちなみにマザー1のマニュアルは一枚紙タイプで、広げると裏面が地図になっている代物でした、このマップ、じつはポケモン(赤、緑)についてくるマップの原型的な物なんですよ。
そうなんです実はポケモンはマザーのシステムを少し継承しているんですよ。
どこら辺がというと、マップを切り替えずに町に入る辺りがです。
さすが昔からあるゲームです、今のゲームの元になっている、実に素晴らしい、でも・・・、
何で後輩ゲームの方が知名度も作品数も多いんでしょうね?
スポンサーサイト
by BAFOSUZU
18:25 | 日記 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
お散歩ぶ~らぶら | top | サンクリ~

Comments

# |д゚)
私もマザー3買ったよ。
もうクリアしちゃったけど(ぁ

めっちゃ、おもしろかった。
しかも、泣けたw
いいゲームだねぇ(しみじみ
by: 桜吹雪 | 2006/04/27 23:04 | URL [編集] | page top↑
# いらっさいw
姉さんも買っていたのですかっ
いやぁ、やっぱマザー3は面白いですよねぇ
2ともさり気なく繋がっていたりしますし♪
敵は程よいレベルですし♪

それにしても最後に見られるタイトルロゴの変化を見たあたり、もしかして3は過去の話だったのでしょうか・・・
三作目に過去の話が多いのはRPGの基本ですが・・・
とりあえずラスボス、これは泣けますねっ
今回のテーマは家族愛と言っても良いと思いますっ

えっ? 何でラスボスの話を知ってるんだって?
実は、現在僕は3を終わらして1をちまちまいじってたりします(オイ)
by: BAFOSUZU | 2006/04/28 11:25 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://bafosuzu.blog38.fc2.com/tb.php/113-e3e14017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
