
by BAFOSUZU
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

横浜にて

メロンブックスにて自分が参加したアンソロ同人誌を確認、すると自分の原稿が見本に使われていて少し嬉しい気分になった。
by BAFOSUZU
01:49 | 日記 | comments (0) | trackback (-) | page top↑

初任給

金額は控えさせてもらいますが・・・
バイト時代の給料より微妙に安いってどうよorz

まぁ5日分の給料だけなんですけどね(´・ω・`)
by BAFOSUZU
01:38 | 日記 | comments (0) | trackback (-) | page top↑

ぱーどん?

最近よくテレビで見かけるGWって何スカwwwww
誰か俺に分かるように説明しろぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!

ええひがみですorz

(´・ω・`)介護職にGWなんて無いのよ
by BAFOSUZU
07:12 | 日記 | comments (0) | trackback (-) | page top↑

気が付けば四月も下旬

そろそろゴキブリキラー設置しないと
安心して夏を迎えられない。
by BAFOSUZU
00:53 | 日記 | comments (0) | trackback (-) | page top↑

最近のお仕事?
もっぱら掃除ばかりですよ( ̄- ̄;)
朝から晩まで掃除掃除、いいかげん利用者と接したいですorz
しかし5月に入るまでは利用者来ません
つまり―
掃除です!!

でも考えてみると4月って掃除してるだけで給料もらえるのね(´・ω・`)
by BAFOSUZU
00:43 | 日記 | comments (2) | trackback (-) | page top↑

敬語

僕の職場には敬語が使えない人が居ます。この間も職場の上司が「○○君は2階の掃除をしてください」という指示に対して
「ああ」
と答えていました。
いやぁ信じられません、ですがこの子の伝説はこれだけでは終わりません。
職場のリーダーに「金庫の場所を聞いてきて」という指示を受けて事務所に行ったその人は、事務長に対してこう聞きました。
「キンコ」
゜ ゜(д )
え? 助詞とか接続語無いの?
名詞だけ?

こんな子も一応施設のムードメーカーです(^ω^)
by BAFOSUZU
00:08 | 日記 | comments (0) | trackback (-) | page top↑

明日から仕事

という訳で僕のGWが終わった。
by BAFOSUZU
01:09 | 日記 | comments (0) | trackback (-) | page top↑

困難に挑めっ

世の中には二通りの人間が居る。
向上心を持ち自分から積極的に環境を変えて行こうとする者と自分の殻に閉じこもってしまう人間。
向上心を持ってどんどん自分を変えて行く人間は良いが後者の場合、度が過ぎると救いようのない事態に陥る。
自分の殻に閉じこもり自分に都合のよい者だけ集めて、自分に賛同しないものは「うざい」の一言で払いのける、または除去する。
これではハッキリ言って心が成長しないんですよね( ̄- ̄;)
そうならない為にも助言を幾つもしてきたのですが結局「やってる、行動してるんだ」と公言してその内容は何もしていない始末。
え?やってますよって?
君のやってることは人間が息を吸う程度の行動なんだよ。
何度も助言しても結局何も現状は変わらない、その上煙たがって今の現状、こりゃ見限るぜ。
言われているうちが華という言葉があるけど、言ってくれる友達が居るってのは本当に素晴らしいことだと思う。
そもそも人間というものは自分だけの視点では狭い範囲しか見ることができない、だから沢山仲間を持って自分の悪い点を指摘してもらう事が精神的向上の近道になるんだと思う。
それを自分から断ち切ってしまうのは結局甘え、甘い果実だけかじって生きていればそれでいいの?
それでは結局精神は成長しないし社会にも出られない。
いつまでも同じ所をグ~ルグル回るだけになってしまう。
しかし今日、僕の友人の1人が環境を変えるために動いた。
これは凄い勇気が必要な選択だったと思う。何せ自分の生活ががらりと変わってしまうわけだから。
でもその友人はこのままでは駄目だと自分を律して決断をしたのだ。
僕はこの友人を応援して行きたい、自分を変えて行こうという思いを応援したい。
大切なのは変わって行く強さと変わらぬ思い、何かに迷っている人は「やっぱり無理だ」とか「やってもどうせ」なんて思いは捨てて自分を信じて困難に挑もう。諦めるのは一瞬でできるんだから、だから困難と戦おう。
逃げてばかりの人生じゃ、本当の自分にもなれないのだから。
by BAFOSUZU
23:29 | 日記 | comments (0) | trackback (-) | page top↑

熱は引いたけど・・・・

何だか熱が引いただけでは外には出られんそうです(´Д`;)
菌がまだ身体の中に残っているとやはり近くの人も感染してしまうそうなorz
そんな訳でこののところ部屋からも出られずじまい、仕方ないので学生時代に使っていた介護の教科書を読んで来るべき研修期間に向けて勉強です。

ぶっちゃけ介護の勉強って2年生の時にしかしてなかったんですよねぇ( ̄- ̄;)
果たして研修上手く行くのかな・・・・
つか部屋から出られるのかな・・・・・

うま、
かゆ
by BAFOSUZU
12:06 | 日記 | comments (0) | trackback (-) | page top↑

病院行ったら凄い展開に

熱が下がらないので病院に行ってきました。
そしたらA型のインフルエンザに掛かっているそうですorz
何でこの時期にインフルエンザ?
掛かるのって12月~2月ぐらいの間じゃないの?
そう叫びたくまりましたが事実は覆りませんでした。

とりあえず5日間安静にしてから病院に来てくださいとのこと、切ないです(´・ω・`)
by BAFOSUZU
13:29 | 日記 | comments (0) | trackback (-) | page top↑

折角の休日が・・・・・

熱が出ました、ありえません、今までズル休み以外で風邪を引いた事なんてあまり無かったのにorz
頭が重くて痛いです(´・ω・`)

やっぱり環境が変わると駄目なのでしょうか、職場がどんな感じか書こうと思ってパソコンつけたけど・・・・・

駄目だ寝ようorz
職場の様子はまた後日
by BAFOSUZU
11:42 | 日記 | comments (2) | trackback (-) | page top↑

今日で学生じゃなくなっちゃうのですよorz

そんなわけで今日は1人横浜に駆りだしてTRPG関連の本を買いあさりました。
勝ったのはアルシャードガイアの上級ルールブック、シナリオ集、リプレイの3冊、合計で結構いい値してくれましたさorz
さてさて、その後にカレーミュージアムでも行こうとしたのですが、雨が降りそうだし込んでいるということでこれを辞退。さっさと大船に向かいました。
何故に大船かといいますと実は僕、依然として就職先までのバス路線理解してなかったんですね(笑)
そんな訳で今日、自腹で就職先までバスで行ってみたというわけです。
無事に迷子にならずに帰って来れました。
しかしながら、明日から社会人なんですねぇ・・・・(´・ω・`)
僕は永遠の17歳で居たかったです。
え?何で17歳かって?
だって17歳って高校二年生ですよ?
高校二年生って言ったらあれしかないじゃないですか―
え? わからない?

就学旅行ですよっ!!

ええ、学費で旅行がしたいだけです。サーセンwww
by BAFOSUZU
02:16 | 日記 | comments (0) | trackback (-) | page top↑
