
by BAFOSUZU
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

サモンナイト4満を期して発売!!

待っていたぞぉぉ!! お前の登場をぉぉ!!!
というわけでサモンナイト4! いよいよ発売!!
しかし早速困った事になる

クラスチェンジ条件がアーハーン!!?

というわけで説明書をばらりと捲ると、何々?
「ユニットが一定のレベルに達するとクラスチェンジします」とのこと。
つまり今回はパラメーターの自由が遂に取り戻せたということに、うほほほ、分かってるじゃないかバンダイ、しかもクラスチェンジの際に特殊能力の選択が入り、プレイヤーのスタイルに合わせた遊びができるらしい。
うん、進化したなサモンナイト、融通が利いていいじゃねぇか。
まぁそんな訳でぇ、バシバシと遊んで行く事にしたのですが―
一部のミニゲームが宿屋の評価に連動してて評価されるのは嬉しいですねぇ、やりがい、やり込みがいが出てきます。賞金も序盤では割かし嬉しい。

ちなみに今のところ三話目までクリアしています。
現段階では仲間になった奴からちまちまとレベルを上げているのですが、ステはある程度特化ですね。
主人公は戦士にしてSTRとDEF特化、次にTECですね。戦士タイプは全部これ、それで弓兵はSTRのみ、召喚士系はMAKばかりあげています。
序盤はある程度苦労しますが、中盤が楽になるのでそれから防御ステは上げて行くつもりです。

それより今までのサモンキャラ早くでないかなぁ・・・
というわけで続きやってきますっ
by BAFOSUZU
17:27 | 日記 | comments (0) | trackback (-) | page top↑

実習と就職試験終了

何とか実習を終え、さらに就職試験を終えてきましたorz
まぁ就職試験はこれでぽしゃったらまた他のところを受けないと駄目なので終わりとはいえないんですけどね・・・・
しかしこれようやく平穏が訪れる―

というわけでは無いのです!!

まだ卒論という膨大な壁が立ち塞がっておりまして、こいつを何とかして解体しなければなりませんorz
とかいいながら一日ちょっとずつ小説書いて、PSUで遊んでって事をしているんですけどね(オイ

そんな訳で、実習の方でしたが・・・
まぁ聞かないでね(笑)
察してくれ!!!
というわけでこれからまたちまちま日記の方も再開です~♪
by BAFOSUZU
03:18 | 日記 | comments (2) | trackback (-) | page top↑

BAFOSUZU頑張ってますっ!

というわけで13日から実習に行っているわけなのですが、ようやく折り返しですっ!!
しかも、まだ達成課題をクリアしてないっ!!orz
こいつはヘビィだぜ・・・・

それでもBAFOさん頑張りますよぉ! これ乗り越えないと卒業できないしっ!自分を高めることも出来ませんからねっ!!

というわけで寝てきますorz
by BAFOSUZU
23:05 | 日記 | comments (0) | trackback (-) | page top↑

コミッククリエイション18!!

11月12日、コミッククリエイション18に参加してきましたぁぁ!!!!
で、恒例の設営はこんなですよ
↓ほい
今回の設営だぁぁ


今回はですね、コミッククリエイションということもありまして、豪勢に抽選会を行いましたぁぁぁ!!!
今回もS・Aの計画力のなさに泣かされ、開会されても準備に追われましたぁぁぁ!!!orz

でもまぁ楽しかったからいいんですけどねぇ・・・・
4サークルさんの力も借りて景品も結構色々集まりましたしね(^^)
一番好評だったのはストラップでしょうか、携帯の普及率が見え隠れする結果ですねぇ

ですがクジは、何故か良いものばかりが先に出て行ってしまい、当たり薄な状況に、S・Aに問い詰めますと
「混ぜたよ、軽く混ぜたって」とのこと―

軽くってオマっ!!!?

ええ、こいつはよくやってくれますよホントorz

まぁトラブルはあったものの景品は8割がはけまして、商品の方も結構買ってもらえました。うんうん順風満帆。

そんな訳で意気揚々と打ち上げ会に参加してこいつを沢山飲み干しましたとさ。
あわ立ち凄いんだぜ!!?


ちなみに某サークルさんから託されたイラストポスター、景品にはなりませんでした、あらかじめご了承くださいorz
by BAFOSUZU
19:20 | 日記 | comments (0) | trackback (-) | page top↑

大胆な発言

今日はコミッククリエイションの打ち合わせをするために茅ヶ崎駅へS・Aを迎えにあがりました。
そんなわけでその流れから、レッツ夕食っ!
そこでどんなレクリエーションを行って景品を出すかなどを提案しあい、ミニゲームで遊べるブースというコンセプトで行くことが決まりまして景品をイトヨーカドーにて調達、楽しい一日になりそうです。

さてさて、そんな買い物も終えて、新しくなったヤマデンに行きました。久々にPCとか見たのですが、4年前のPCと比べるとデザインも大きさもずいぶんと変わったものだと思いました。
そんな中でも一番目を引いたのが37型ワイド画面を搭載したPC、これにはさすがに目を奪われ、これで自分のホームページを見たらどきどきするだろうなぁと思い、
「こいつはぁどきどきするなぁっ!」と隣のS・Aに言いましたら

「ああ、こいつでエロゲーやったらスゲェよっ!!」

おめぇのドキドキはそこかよっ!!!!

それはドキドキっていうかハラハラだと思うんですがねぇ・・・・
その後は互いの思考のギャップに笑いが途絶えませんでした(笑)
by BAFOSUZU
16:34 | 日記 | comments (2) | trackback (-) | page top↑

藤沢にてぶ~らぶら

日曜日、藤沢に出掛けまして、中古ソフトショップに入りましたら、何と「ひぐらしのなく頃に」が売られてました。
PS2版じゃないですよぉ、PC版の元祖の方です。
ひぐらしのなく頃にとひぐらしのなく頃に解、両方合わせても2000円ちょいで買えたので思い切って購入しました。
アニメの方ですと罪滅ぼし編までしかやっていないので皆殺し編と最後の今年の夏に発売された最後の物語を知らなかったのですが、これはいい機会と早速読むことに。

そんな中、母が洗濯物を持って僕の部屋に乱入、パソコンみるなり「なにやってるの?」と聞かれたので猟奇殺人事件もののノベルゲームと説明し、8篇からなるストーリーの面白さを伝えると-
「へぇ面白そうね、私のパソコンでも出来るの?」

え、あなたやるの!?

ひぐらしのなく頃にの方を渡すと早速インストして始める我が母・・・・
50直前のおばさんも興味を示すひぐらし、いやぁさすがは竜騎士07さんの作品だなぁと思った休日でした。
by BAFOSUZU
03:37 | 日記 | comments (0) | trackback (-) | page top↑

サイトの方

今まで課題があろうと、実習があろうと保々毎週更新してきたサイトの更新が途絶えて早2ヶ月近く、人によってはBAFOSUZU死んだんじゃねぇ?とか思いになる方もいらっしゃるかもしれませんが、
残念ながら生き―(*)゚∀゚)・;':.

ゲホゲホ、いえいえちゃんと健康で生きてますよっ♪
やっぱり卒論が本腰入ってしまうと更新辛いですねぇ;
とっとと終わらしたいですorz

ですが更新が途絶えているにも係わらず、サイトを訪ねてきてくださる方、拍手に応援のメッセージを送ってくれる方がいてくれて本当に嬉しいです(><)
ここは一つ、何かアクションを見せるべきなのではと考え、何か考えて見る事にしましたっ!!!

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・

!(゜∀゜)

サイト閉―(*)゚∀゚)・;':.

嘘ですっ!!!
フィリカルグロウスも終わってないのにそんなことができますかってんだっ!!
というわけで本当に不定期になるんですが、少しずつフィリカルグロウスEP3の方をアップしていきたいと思います。
とりあえず日曜日までには最低序章と一幕をアップしたいと思っていますのでどうぞよろしくです♪
by BAFOSUZU
02:28 | 日記 | comments (0) | trackback (-) | page top↑
