
by BAFOSUZU
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ポケモン衝動買い

やってしまった・・・・orz
.hackを買っといてこのありさま、まさに無念の一言

でも後悔してないもん、そのうち買う予定だったから(オイ
さらにFFVも予約しちゃ―(*)゚∀゚)・;':.

でも大丈夫、卒論をテキパキとやればそれだけで暇ができるから!!!
そんな訳で明日は卒論中間発表、少し担当の先生と話して今後の予定を決めたいと思っております。

それでですねぇ、最初の三体のうちのどのポケモンを選んだのかと言いますと、猿です。
理由として火のポケモンは序盤で入手し難いからです。
水は序盤すこし抜ければ絶対ボロの釣竿が手に入るのでコイキングを釣ってギャラドスまで育てればいい水ポケモンになりますし
(まぁ水属性の癖に物理の方があがるってのは少し問題ですが)
草系は水と土を同時に持つポケモンを相手にする時にしか使わないのでゲーム内の受容は低いです。
そんな訳で毎回新作が出るたびに火のポケモンを選びます。

ええ、現在のPTは最初の猿と最初の方で捕まえられる電気系のポケモンです。水対策に電気を入れたわけです。弱点は土ぐらいなんでまぁ脅威は少ないといえるのですが・・・・
電気系は防御力が低いので・・・・、そのうち変えるかもしれませんが。
やっぱ電気と飛行を同時に持つポケモンがいいですね。

そんな訳で今日はポケモンを何処までやったのかというと―
ジムバッチ一つも取ってません、PT平均レベルも10です。

はい、1時間しかプレイしてません(オイ

やっぱね、学校優先で考えるとゲームやる時間ないんですよ(T T)
ああ、早く卒論終わらしたいorz
by BAFOSUZU
02:47 | 日記 | comments (2) | trackback (-) | page top↑

面白いゲームが沢山でまくる年ですな。

でも厳しい現実かな、卒論の中間発表なるものが迫っていてそちらのプリントを作らねばorz
あと履歴書も書かないと、う~ん課題の直しやったり卒論も書かないといけないし・・・・

やることを少しは減らしてくれぇぇぇぇ!!!\(`д´ )/

とまぁこんな状況なのにサモンナイト4を予約してしまいました、ええ出来心です、ツタヤで予約が始まっていてデモが流れて、気がついたら用紙を手にレジに行ってカードだしてました(´д`;)

ええ、末期です。

明日は.hack買うついでにポケモンにまで手を伸ばしてしまいそうで怖いですorz
でもポケモンは我慢、やる暇ないしっ!
児童の実習いくならやったかもしれないけど、さすがに二つのゲームを3日で消化するなんて僕でも不可能です。

え? ああはい、.hackは三日でクリアするつもりです(オイ)

執筆の方はプロットをまたいじりました、おかげで懐かしいキャラの登場シーンが増えております♪
卒論や課題の合間に書いており、進行は遅いですが着実に前に進んでいるので、どうぞ長い目でみてくださいorz
by BAFOSUZU
01:25 | 日記 | comments (3) | trackback (-) | page top↑

お誕生日会!?

昨日の晩は中学時代の同級生を家に招いて、だべり大会っ!!
あの人は今!?的な会話を交えつつ、家の前に済んでいる幼馴染をパシッて入手したお菓子をぽりぽりしました。
(あ、これ見られたらぶっ飛ばされるな・・・・)

それにしても、早いもので中学を卒業してもう七年ですよ。
時が流れるのは本当に早いっすねぇ、昨日の面子の中で学生って僕だけでしたし(´д`;)

それはそうと、誕生日当時から昨日に掛けて誕生日プレゼントを頂戴してしまいましたっ。
学校のクラスメイトからはDSソフト「カンペキ漢字力」をいただきっ
中学からの親友には「PS2のメモリーカード」を貰い
久々にあった中学の友人には晩御飯を奢っていただきましたっ!

本当にありがとうございましたっ!!! ペコリorz

来年もよろしくね♪(ぇ

ちなみに漢字力、二段まで攻略しました(´・ω・`)
by BAFOSUZU
15:14 | 日記 | comments (5) | trackback (-) | page top↑

誕生日迎えましたっ!!!

はい、今日が僕の誕生日です!!
というわけで22歳になりました。
心は少年ハートだけどなっ!!(ぇ

え? ただ精神年齢が低いだけだろって?

・・・・・・・・・・(´д` )

まぁそれは良いとして(オイ!)

22歳になる瞬間は何をしていたのかというとぉぉ!!

PSU!!!(またゲームかよっ!!!)
↑でもこの日記を書く前に卒論の調査内容のまとめとかやったんですよ?;

いやぁ、いくつになってもゲーム好きってのは変わりませんねぇ(´・ω・`)
多分90超えてもやってると思いますよ。
でも、それでいいんですよコンピューターゲームはジャンルによりけりですが前頭葉が刺激されるんで脳を鍛える事に繋がるんです、だからTVゲームはボケの防止になってるんです。
うん、本当のことなんだから仕方ない(`・ω・´)

う~ん、ということはぁ、うちらの世代がお爺ちゃんお婆ちゃんになるころには認知症は減ってるのかなぁ?
少なくともファイヤーエムブレムとか難しい戦略シュミレーションとかがが大好きな人はボケないだろうな・・・・・

うん、あれだ。

みんな、ゲームをやろうっ!!(笑)

ゲームは楽しいし、ボケ防止になるっ!
いいこと尽くしだねっ♪
え? 目が悪くなるだろって?

・・・・・・そこは自己管理ですよ
↑お前が言うかとか言わないでぇ(´д`;)
by BAFOSUZU
03:13 | 日記 | comments (7) | trackback (-) | page top↑

これは面白い占いです

http://syndrome.milkcafe.to/buki/kantei.html
↑のサイトで占いができます、その名も「武器占い」
まぁ最近この手の物が多いですが、試しにやってみると

あなたの武器はカビ取りスプレーです!

-カビ取りスプレーが武器のあなたは-
あなたはダメージを与えるというよりも、相手を追い払う攻撃を得意としています。
好き嫌いがハッキリしているタイプです。
好きな人にはめっこう優しいのですが、嫌いな人とは口も聞きません。
しかし、嫌いな人の前でもへらへらする人よりは人気はあります。
白黒ハッキリつけたいタイプで中途半端は嫌いです。
少しきついタイプと思われがちですが、自分自身はそれが当たり前のようです。
嫌味がなく、友達も多いこのタイプは最終的に親友となることが多いようです。
いい顔してまで好かれたいとは思わない。嫌いな奴にまで好かれたいとは思わない。と思って行動しています。
あなたに嫌われた人は不幸ですが、それはしかたがないことです。
でも見かけで判断せずに、少し話してから好き・嫌いを判断することを忘れずに。



-恋愛傾向-
自分のタイプの人じゃないと見向きもしません。
言い寄られることが多いあなたですが、自分が好きではなければ簡単に断っちゃいます。
また自分のタイプの女性が現れるとあの手この手で絶対に物にします。
基本的に異性から好かれる星の下に生まれてますのでGet率は高いです。
また、恋人同士になってからもあなたは恋人に尽くすでしょう。
恋人にしたい人No.1はこのあなたのタイプです。


-相性の良い相手-
武器が『炎』の人


・・・・・細菌類にしか効かない武器ジャンorz
by BAFOSUZU
16:24 | 日記 | comments (3) | trackback (-) | page top↑

人生なんてららら~~

何とも虚しいかな、二ヶ月前に仕上げた発表プリント、いじけて何もしないままに発表したら、ぼろぼろっすよ♪

内容は教科書を写して仕上げたもので、口頭で要点だけを話せばいいとおもっていたんですけど。

さすがに二ヶ月も経って、その間に実習があれば内容、忘れるわな(笑)

そんな訳で、やり直しになりましたぁ
まぁそのまま写した時点で駄目だったんですけどねorz

それにしてもなんやろねぇ、最近は(´・ω・`)
見事についてない、こりゃロト6でも買えばいままでの反動で当たるか? 当たるか六億円?

う~ん、六億円あったら貯金かなぁ・・・・
何でもサラリーマンの一生の稼ぎって多くて二億らしいです。
ということはです、三倍の贅沢をしても普通に暮らせていけるというわけなんですよ。
いいなぁ六億円、拾ってみたいな六億円、何処かに六億円落ちてませんか?

・・・・・・ええ、末期です(´д` )

まぁバカな話はほっといて今日の一日の事ですが―
今日は小説の方、めっさカキカキしましたっ
話的には一章の後半辺りを書いているのですが、途中で「あ、こっちの方が面白くなるな」というネタを思いついて路線変更、今まで書いた文の修正を行い、プロットの書き換えを行いました。
序盤の方で思いついてよかったです(^^;)
これからも、より完成度の高い小説を目指してがんばりますっ!
by BAFOSUZU
03:46 | 日記 | comments (0) | trackback (-) | page top↑

休日、カムバァァァァァク!!!

今日は髪を切りに行ってきましたぁぁぁ!!
さぁて、髪型もバシッと決まったし、昼飯に月見バーガー買ったし、さぁ帰って明日発表するプリントに目を通すかっ!
と思ってジャスコを出るといやぁ~な天気
これは不味いと思った僕は急いで帰らねばと思ってチャリをこぎ始めたのですが、1分ともしないうちに―

雨が、ザァァァァァァァァァァ!!!

しかもバケツをひっくり返したような雨ですっ!!!

結果的に、セットした髪はものの5秒ほどでずぶぬれ、服もズボンもパンツも何もかも・・・・・
しかも前が見れないorz

でもまぁ何とか家に帰ってきました。ずぶぬれです、廊下を歩くとぺちゃり・・・、ぺちゃり・・・、と音が聞こえてきましたよ (((゚Д゚;)))
まぁそれはさておき、身体を拭いて昼食を取ろうとしたら・・・・
Lポテト頼んだのにMサイズぐらいしか入ってNEEEEEEEE!!!
でも文句の電話を掛ける気もおきずに飯を食べる。
めんどいし(´д` )

とか思っているうちに、空は晴れていた・・・・
・・・・・('A`)
この瞬間ほど空に向かって、なめるなよ? と思ったことは無かった・・・・

しかし悲劇は終わらなかった。
今日の雨で首から提げていたオーディオプレーヤーがうんともすんとも言わない状態になってしまったorz

仕方ないのでチャリに再び乗り、ヤマデンに修理に出す事に、しかしその行きで―
後方確認をしたら自転車のハンドルグリップがすぽっと抜けて転倒!!!

マジで痛かったっ

しかも修理に出してみると―
店員「ああ、水でやっちゃったら保障対象外ですよぉ。買いなおしてください」

!!!゜ ゜( д ;)

ちょっ! ちょおまっ!!! 俺がここまで来た意味を一言で否定するなっ!!! つか、それ使い出して半年たってないんですけどっ!!!
とまぁ、言ったところで無駄でしたorz
帰りに変なオッサンに因縁つけられし、ホント最悪です =□○_

帰ったらやるはずだった発表プリントの確認、

してません

いじけて寝ました(つдT)グスン

明日はいい日になってください・・・・・、切実に・・・・
by BAFOSUZU
02:01 | 日記 | comments (5) | trackback (-) | page top↑

休日残り一日

課題の直しや卒論を進めていた今日なのですが、やはり身体がウズウズ
とりあえず切りのいいところまで卒論を進めて、納得のいったところでオンラインゲームだコノヤ-

姉「ちょっとNANA買ってきてぇぇぇ」

ずざぁぁぁぁぁぁ=□○_

とまぁ本当に狙ったようなタイミングで姉の我侭発動、お釣りはくれてやろうとの言葉に乗せられて外に出てみると-

雨!!!

戻って姉にその事を言いますと

姉「雨が降ってるから頼んでるんでしょ、さぁ頼んだよっ」

といってベッドに横になり、雑誌を読みふける
一瞬立ち尽くす僕でしたが、まぁ断ればめんどくさい事になるので、しぶしぶ、いやいや、傘をさして産業道路沿いの本屋へ
ああ、健気な弟だことで(つ∀`)

      イッテキマス
本屋|  λ、、、、、、|家|

今後も姉の我侭に振り回されるのであろうか、と思いながらも姉に頭の上がらないBAFOSUZUでした。

さてと明日一日は何をしようかな?(´` )
by BAFOSUZU
04:08 | 日記 | comments (2) | trackback (-) | page top↑

休日残り二日

というわけで、火曜日までの課題をとっとと片付けて、今日は執筆に励んでいました。
そうですフィリカルグロウスです。
ですが長編の為にすぐにアップはできず、つじつまが合わなくなってしまったときの為にアップしても大丈夫と判断してから徐々にアップしていきたいと思っております。

ハリポタ書いてるプロの人ですらつじつまが合わなくなってしまうことがあるというのだから恐ろしい話です(´`;)
by BAFOSUZU
03:55 | 日記 | comments (0) | trackback (-) | page top↑

長時間メンテの為ストーリーモード

てなわけで、PSUが明日の15:00までプレイできなくなったので
小説をカキカキした後にストーリーモードをプレイ
せっかくの機会なのでマシナリーをレベル30まであげてみました。

するとどうでしょうか、こんな風になっちゃいました。

もっとごっついの想像してたのに


一応背中に羽が付いてるようですが、手にはクロー・・・・
つかもっとゴッツイのを期待していたのですが(´・ω・`)
まぁとりあえず戦闘テスト、この容姿じゃたいした事は期待できなさそうですけどねぇorz
てなわけで戦闘テスト開始~
魔法で攻めると思ったら~

ちょっ!!w


ちょっ(笑)
クローで直接攻撃116とか出てるんですけど!!?
イーサンで69とかがやっとの相手に100オーバー!?
なんじゃそりゃ!?
しかも台詞で敵に対して「あ、弱い弱い」とか言っちゃう始末。
お前は何者だorz

ちなみに、技はクローで特攻パンチで180オーバーのダメージを出していました゜ ゜( д ;)
by BAFOSUZU
01:58 | 日記 | comments (0) | trackback (-) | page top↑

バトンもらったりっ

バトンが来たのでやってみました。

Q1 これから自分は何人のヒトと付き合うことになるか予言してください。

私はノストラダムスではないので分かりません。

■Q2 恋人を選ぶ時、最も重要視するものは?

性格ですね、明るい性格がいいです。

■Q3 どんな性格のヒトが好み?

俺のボケに突っ込みを入れてくれる人。

■Q4 好きなタイプの顔を動物に例えてみてください♪

人間。


■Q5 デートの費用は、恋人とあなたどっちが多く払いましょう?

均等で


■Q6 高い車持ってるとか、どう思います?

誰が持ってるの?


■Q7 誕生日は、覚えてくれてて当然?

恋人なら・・・・、普通覚えてるもんじゃない?


■Q8 付き合い始めた記念日は、毎年一緒に祝いたい?

まぁ軽く「今日で○○年だねぇ」ぐらいの会話を交わす程度なら
ケーキとかでは祝いたくないです。(プレゼント交換は可能)

■Q9 年齢は何歳までなら離れててもOK?

20≦X≦23 (X:相手の年齢)


■Q10 恋人同士にもプライバシーはある?

当然やろっ

■Q11 やっぱり浮気は駄目ですか?

絶対嫌です。浮気はいけませんよ、だって浮気ですよ?


Q12 恋人が居ても、自分は浮気したい?

だって浮気ですよっ!!?

■Q13 恋人が浮気しやすいタイプのヒトだったらイヤ??

イヤです 、むしろそんな人とは付き合いません。滅!!


■Q14 恋人が嫉妬してくれたら嬉しい?

男なら当然やろがっ!!

■Q15 恋人に束縛されることは喜び?

・・・・・・いや?


■Q16 恋人のお願いなら、大抵のことはOKする?

不可能ではないことなら


■Q17 恋人には甘えて欲しい?甘えさせて欲しい?

どっちも

■Q18 正直、目の前で泣かれると弱いほうですか?

弱いです、周りに見られると地位がやばいので女を背負って逃げます

■Q19 すぐ泣くよりは、滅多に涙を見せない恋人のほうが自分にはふさわしい?

ああ、その方がいいっすねぇ(笑)


■Q20 恋人のファッションは気にする?

さぁどうだろう、髪型ぐらいか。


■Q21 髪型はどんなのが好き?

う~ん、色々あるよねぇ。髪はストレートロング?

■Q22 結婚を前提にお付き合いしたい?

え、それしかないんじゃね?


■Q23 どれくらいの距離の恋愛が良い?(地図上)

電車で三十分ぐらいがいいかな


■Q24 恋人の身長は何センチ希望?

俺より小さく!!!


■Q25 ユーモアは必要?

勿論、アフロのカツラを被るぐらいのユーモアは欲しい


■Q26 一途さはどれくらいが無難?

ストーカーぐらい

■Q27 恋人とは毎日逢いたい

毎日はちょっと・・・、どうやらぶらぶらしたい時もある。


■Q28 相手とのデートは何処に行きたい?

みなとみらい21、ビックサイト


■Q29 恋人になんて呼ばれたい?

まぁ好きに呼んでくれ


■Q30 一人暮らししてくれてたほうが嬉しい?

う~ん、一人暮らしのメリットが分からん


■Q31 恋人の好物が何だと嬉しい?

いや、別に何が好きでもいいんじゃない?


■Q32 恋人の煙草はどの程度OK?

絶対喫煙、副流煙で死にたくない


■Q33 恋人のお酒はどの程度OK?

禁酒、むしろ酒を飲まない人がいい


■Q34 恋人に1番してほしいことは何?

耳掻き!!!


■Q35 あなにたにとって、恋人はどういう存在?

恋人はパートナーだっ


以上!!
by BAFOSUZU
21:12 | 日記 | comments (0) | trackback (-) | page top↑

バイト中の出来事

昨日の晩、バイト先の施設でゴキブリが出現しました。
そんな訳で、こちらに寄ってきたところを軽く蹴り飛ばし、引っ繰り返ったところをハエ叩きで追撃して撃破したのですが、その処理をしている時に職員の人がこんな事を言い始めました。

職員「知ってるか? ゴキブリってのは本当に恐竜の時代から姿が変わってないんだぞ」

僕はとりあえず相槌を返しました。

自分「へぇそうなんですかぁ」

職員「ああ、それだけ姿が変わらないんだから変な話だよなぁ。やっぱゴキブリは人間が滅んでも生き残るぞ」

そこで変なことを思いつく自分

自分「案外、人間が居なくなったら、ゴキブリが人間のような進化するんじゃないっすかね」(笑)

職員「ゴキブリが人間みたいになったら気持ちわりぃよ」

自分「え、でもゴキブリが人間ぐらいの大きさになると新幹線と同じ速度ぐらいで走るようですし、もともと飛べるから飛行機とかもいらなくなって便利そうですよ」

職員「ああ、その面では確かに便利かもなぁ―」

そんな訳で少しだけゴキブリが人間になった様子を想像してみたのですが・・・・
多くのゴキブリが二足歩行で町中を歩いている様子やビルをクライミングしている様子、はたまた空が真っ黒になるほどに空を飛び交うスーツ姿のゴキブリを想像しまして・・・・・
そこに職員さんの一言、

職員「やっぱ気持ち悪ぃよ・・・・・」

自分も同感です(´д`;)

何となくゴキブリ天国という言葉を思いつき、またもや嫌な光景を脳裏に浮かべてしまう、そんな夜でした=□○_
by BAFOSUZU
00:00 | 日記 | comments (0) | trackback (-) | page top↑

小説カキカキ

HATOKO☆DE☆PANICの直しとかも終えて、いよいよ新しい小説の準備です。
次に書こうと思っているのはフィリカルグロウスのラストエピソードであり、エルジュフィクスシリーズの最後を飾る作品
「フィリカルグロウスepisode3~翼人達の夜明け~」(仮)です。
今回の話はepisode1のように数章で書いて行くつもりなので結構時間が掛かりそうです。
現在プロット作成は二章の出だしまで完成しておりますが、まだ完全にこれでOKとは思っていないので、全体の構成が決まったらまたチマチマと直して行くと思われます。

今回は「生きる」ということをテーマにして書いて行こうと思っています。
さてさて、ラストの方の流れは保々決まっているのですが、果たしてどのような結末になるのでしょうか、期待してお待ちください(^^)

さて話はかわりますが、最近PS2を買い換えました。
さすがに発売当初から使ってる初期型の調子が悪くなってきまして、ネットゲームやるついでに新しい薄型の方を購入したというわけです。
価格はリサイクル品で13000円(´・ω・`)
学生には手頃な値段、DSライトより安いです。

↓とても薄いです
薄い!!何と薄いんだ!!

見比べてもその薄さが丸分かり、いやぁ6年ぐらいでここまで薄く出来るんですねぇ、こりゃPS3は直ぐに飛びつかないで後から買った方が得かな・・・・・
あ、どちらにしても置く場所ねぇや(笑)
でもPS3はDVDの録画とかが出来るとかで、ゲーム以外の目的でも少しいいなぁとか思ってるのですが・・・・・

同じ機能を搭載しているPSXってどうなったんでしょうかね?

何かバーチャルボーイの二の舞っぽい(´д`;)
by BAFOSUZU
01:04 | 日記 | comments (0) | trackback (-) | page top↑

三を代入するんだなっ

今日もほんじゃユニバースの話を-
え? 最近ユニバースの話だけじゃねぇかって?
いいじゃん別に、僕が楽しけれ-( ゜□゜)/)`д゜):;;:

・・・・というわけで今日は少し別の話をしましょうかねorz
今日は自分が中学三年だった時の生徒会長さんと色々話していたのですが、そこでミクシィの話になりました。

何でもその生徒会長さんミクシィをやってるそうなんです。
続きを読む
by BAFOSUZU
03:21 | 日記 | comments (0) | trackback (-) | page top↑

発表近づく

8月にやっておいた課題を発表する日が近づいてきました (((゚Д゚;)))
でも、全然まとまっておらず何と20ページもダラダラと書いてしましましたorz
それに別紙を2枚たすと22枚・・・・・(´д`;)
もはや南無三です=□○_
続きを読む
by BAFOSUZU
04:30 | 日記 | comments (0) | trackback (-) | page top↑

今日はオンラインでユニバース

正直やりすぎましたorz
気が付けば日が昇り始めている;
ええ、私はバカです。
しかもこのゲームのために薄型PS2とワイヤレスキーボード、コントローラーを買いましたさっ!!!

でもおかげでハイクリオティな画面でオンラインゲームできます(^^)
続きを読む
by BAFOSUZU
04:26 | 日記 | comments (2) | trackback (-) | page top↑

ユニバース

今日はファンタシースターユニバースのオンラインモードで遊んでいますした。
とはいっても夜に数時間やっただけなんですけどね。
さすがに卒論研究の計画書の締め切りが迫ってるのにそんな遊んでばかりもいられません(´д`;)

続きを読む
by BAFOSUZU
02:35 | 日記 | comments (0) | trackback (-) | page top↑

学校でダウン

まぁダウンと言っても、授業中に寝ただけですけどね(オイ)
はぁ・・・・、明日は夏休みの課題を持ってかないと。
ぶっちゃけ最低限の内容しかレポしてないので物凄く文句を言われそうです(((゚Д゚;)))

でもまぁ、先生も長い休みで課題のことなんて忘れてるよね?(知らんがなっ!)

拍手のお返事です↓
遅くなってしまってすいません(><)
続きを読む
by BAFOSUZU
22:27 | 日記 | comments (0) | trackback (-) | page top↑

ぬかったっ!!

せっかくの休日を寝て過ごす事が出来なかった(´・ω・`)
お昼寝を2時間はしようと思っていたのに気が付けばもう9月4日なってるし・・・・orz

でも今日は部屋にビデオデッキを置く事が出来たし、新しいテレビも入手できました(写真は今のところないッス)
まぁ結果的にはプラスになった休日でした。
続きを読む
by BAFOSUZU
01:16 | 日記 | comments (0) | trackback (-) | page top↑

ルーンファクトリー

このゲーム、思いつきで買ったんですけど当たりでした。
ダンジョンで使う薬や、武器、防具を自分で材料を集めて作る事が出来るし、アクセサリーだって、料理だって出来るっ。
しかもモンスターからミルクやタマゴを採ってそれを売り、収入にする事も出来る。
まさに、究極の自給自足ゲームだっ!!

今現在プレイ中なのですが、現在どんな状況かといいますと―
続きを読む
by BAFOSUZU
11:57 | 日記 | comments (0) | trackback (-) | page top↑

実習ノート回収っ

というわけで完全に実習が完了しましたっ!!
いやぁ長かった(T T)
つか8月終わっちゃったよ。もう学校始まってるけどやっぱ8月が終わると虚しくなってきますね(´・ω・`)
続きを読む
by BAFOSUZU
00:51 | 日記 | comments (0) | trackback (-) | page top↑
