
by BAFOSUZU
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

FF3終わった

まぁ日曜日に終わってたんですけどね(オイ)
続きを読む
by BAFOSUZU
23:21 | 日記 | comments (0) | trackback (-) | page top↑

学生時代、最後の夏休みの最後の日

ここに行ってきました。
まぁた来ちゃったよ


ええ、ビックサイトですっ!!

え、先々週に行ったばっかだろって!?
今回はコミティアってイベントがあったのでそれに出たのですよ。
そんなわけで設営はこんな感じ~
続きを読む
by BAFOSUZU
21:34 | 日記 | comments (0) | trackback (-) | page top↑

FF三日目

FFばっかやってるわけじゃないんですよ?
ちゃんとフィリカルグロウスも書いておりますっ
というよりもうエピソード2は書き終わってるんですけどね(オイ

さてさてFFの方ですが
続きを読む
by BAFOSUZU
01:49 | 日記 | comments (0) | trackback (-) | page top↑

とりあえず一日FF3をやって

一日中FF3をやっていたのですが、とりあえず火のクリスタルの加護を得る所まで進みました。え、何でそんなに遅いのって?
途中でS.Aとデイブレイクで遊んでたからですよ。
エージェントのマシンガン×4人で(笑)
続きを読む
by BAFOSUZU
00:10 | 日記 | comments (0) | trackback (-) | page top↑

FF3買いました!

というわけで早速オープニングを拝見っ(*´д`)
まさにDS最高峰のムービーでした。

この先はゲームのネタバレに繋がります。
それでも読んでくださる方は続きをタッチ―
じゃなくてクリックしてください。
続きを読む
by BAFOSUZU
11:41 | 日記 | comments (0) | trackback (-) | page top↑

バイトにいよいよ復帰

本日からいよいよバイトに復帰です(*´д`)
しかし実習の最中にバイト先の見学があったので少し恥ずかしいです(´・ω・`)
う~ん、絶対笑われるorz

さてさて今日は「ひぐらしのなく頃に~暇潰し編~」の一巻が発売されました。勿論書店へ買いに走りましたよ。一応暇潰し編も出題編の一つですからね。
でも驚きましたねアニメの方だと二週で終わってしまった暇潰し編ですがコミックスはちゃんと二巻まで出るなんて。
てっきり一巻で終わってしまうかと思ってましたよ。

それにしてもコミケではたいして本を買わなかったのに、何で8月下旬は買う本が多いのだろうか・・・・・・
ついでに言えば明日は「げんしけん」の最新巻が出るそうなので勿論購入です。そしてその次の日は待ちに待ったFF3がっ

・・・・・こりゃカードで買うしかねぇなorz
by BAFOSUZU
17:01 | 日記 | comments (0) | trackback (-) | page top↑

規則正しい生活、してますか?

最近実習があったせいで、すっかりと規則正しい生活が板に付いてしまったBAFOSUZUです(´・ω・`)
今日も7時に起きてしまいましたよ。しかも二度寝しようにも寝れなくて仕方ないので小説の読み直しをして修正を加えていく作業をしました。
フィリカルグロウスのエピソード2、6幕まで作っといて読み直ししていなかったんですよ(オイ
久々だったのでドンドン筆が進んで、この有様ですorz
しばらく書き進めるより修正に回らないと(´・ω・`)

さて、そんなわけで今日も頑張って小説をカキカキするかと思っていると携帯が突然なり始めました、誰から電話だ?と思って手に取ってみると携帯の画面に文字が―
「友人の家に遊びに行く」
Σ( ̄ロ ̄lll
しまった忘れてた、今日は友達の家に行く約束をしてたんだ!!
とまぁ素で忘れていまして、慌てて支度、急いでバス停まで突っ走りました。
でもバスに乗ってから思い出したのですが、約束って12時からだったんですけどバスに乗った時刻は10時10分
・・・・・・(´д`;)
すぐさまメールを打ちました
「交通機関の所為で早く着きそうだ、そっち大丈夫?」
友人よスマン、嘘を吐いたことをこのブログにて謝罪する(オイ

そんな訳で予定よりも早く友人宅に着き、遊んだのですが今回は物凄く盛り上がりました。
何をして遊んだのかと言うと「対戦型弾幕シューティングゲーム」です。
ぶっちゃけ東方シリーズの最新作です。
原理はぷよぷよに近いですね、じゃまな弾を連鎖で消して相手の方に御邪魔弾を送り込むみたいな。
でも弾の数は尋常じゃあありません、弾幕ゲームですから(笑)
しかしそれを回避しながら反撃していくのが熱いんですよぉ
うん、これはハマるわ(*´д`)

今年の夏はまだまだ暑そうです(^▽^)
by BAFOSUZU
00:30 | 日記 | comments (2) | trackback (-) | page top↑

久々に昼寝した

8月20日 今日は久々に昼寝をしました(*´д`)
実習は当然ながら昼寝なんて出来なかったので最高に至福な気分でした。
今日は近くのコンビニぐらいに出掛けた程度で外には出ませんでしたがその分、執筆の方に力を入れる事が出来ました。
あと新しい話が出来そうなのでそちらの方のネタをノートにカキカキしておりましたよ。
この話はSFとファンタジーの融合体の様な話でして、まだまだこね始めた紙粘土のような状態なのですが、これからピースを一つ一つ作っていき一つの絵にしたいと思っております。

う~ん、その前にフィリカルグロウスを何とかせねば(´・ω・`)
by BAFOSUZU
01:11 | 日記 | comments (0) | trackback (-) | page top↑

課題をちまちま

今日は実習先へのお礼状の作成をして厚生労働白書のプリント作りをちまちまとやりながら、小説の執筆をしておりました。
現在書いているのはフィリカルグロウスのエピソード2で、ギャグ中心の日常ストーリーになる予定です。
真剣なドンパチを常にやってたらミウ達も疲れてしまいますからね(笑)

執筆や課題以外の話となると現在はゼノサーガでしょうか今になってようやくエピソード3をやってたりします。
しかもエピソード1と2はDSでやったくちです(オイ)
しかしゼノサーガは会話が長い、会話やイベントシーンでどれぐらいの要領を使っているのでしょうか(´д`;)
DSに1と2がまとまるほどって・・・・・

とりあえず深くは追求しないようにしときましょう(´д` )
by BAFOSUZU
02:35 | 日記 | comments (0) | trackback (-) | page top↑

実習終了ぉぉぉ

本日で無事に実習も終了しまして晴れて自由の身ですっ!
しかも最後の日誌と実習を終えても既に終了!!
あとはお礼状をしたためて持ってくだけです(^^)

いやぁようやく平穏な日々が過ごせる(´・ω・`)
これで心置きなく「ひぐらしデイブレイク」が出来ますよぉ。
一回、圭一のエキストラアタックの所為でフリーズして、動かないから電源消したらデータが全部すっ飛んだけど・・・・
とりあえず学校のデータをちゃんと外部記憶に残しといてよかったよ
じゃなきゃクラスの皆から・・・・・ (((゚Д゚;)))

さてと、とりあえず一部紛失してしまった夏休み明けの授業用プリントの修繕をせねば・・・・、う~む全部やり直しよりマシなんですが、一度やったなぁって所をやるのはめんどくさいですねぇ(´・ω・`)
まぁ二ページぐらい頑張りますけど。
本当にゆっくり出来るのは月曜日ぐらいになりそうだじぇ
by BAFOSUZU
00:30 | 日記 | comments (0) | trackback (-) | page top↑

保育園実習

やべぇ乳児マジで可愛すぎだわっ!!(*´д`)
一人ぐらいお持ち帰りしたかったわ、あwせdrftgyふじこlp(*)゚∀゚)・;':.

さて、危ない人発言はおいといて、本当に子供が欲しくなりましたわ。
しかし「お兄ちゃん先生~、遊ぼ~」と寄ってきてくれるのは嬉しいのですが―

おまいらスキンシップ激しすぎ!!

パンチ、オンブ、抱っこの嵐でした(´д`;)
でもあれですね「お兄ちゃん、ポケモン図鑑完成させたんだぜっ」というとあっという間に尊敬の眼差し、マリオも全部クリアしたと答えると神を見るような目で見られました。
ゲームの力恐るべし、ゲーマーで良かったよぉぉぉ(・∀・)
子供達が持ってくるポケモンの話が分かる分かる、子供達より詳しいのもどうかと思うが。
プリキュアとか仮面ライダーとか戦隊物見てなかったから正直会話が成り立つのかと心配だったけど僕が行った保育園は基本がポケモンだったらしくて過ごしよかったです。

ついでに言えば職員のお兄さんとポケモンやネットゲームの話で盛り上がってしまいました、職員さんの好きなネットゲームはモンスターハンターGだそうで、期待しているソフトはFF3だそうでした。
やべ、この職場はオイラにピッタリだ(笑)
まぁ将来の道は高齢者と決めているんですけどね(^^)
by BAFOSUZU
23:12 | 日記 | comments (0) | trackback (-) | page top↑

コミックマーケット70

コミケの朝の事でした。
ゴミ箱封鎖!!

ゴミ箱が封鎖されてしまいました。

まぁそんな小ネタは良いとして、12日はOFF会、13日はコミケに行って来ましたっ!!

はい、もうOFF会は凄く楽しかったですよ。楽しすぎて携帯で写真取るの忘れるぐらいに(笑)
いやもう、それぐらいに楽しかったんですよっ
前回スマートメディアを忘れた人も、今回は確りと持ってきま― あwせdrftgyふじこlp(*)゚∀゚)・;':.

今回のOFFは僕がカラオケの引率を引き受ける事になったのですが、何とか無事に全員を守りきる事が出来ましたのでホント一安心です。
OFFメンバーの皆、お前ら輝いてたぜ(オイ)
そんな訳で13日の話に移りましょう、え? OFFの話をもっとしろって?
じゃあリンク先の桜姐さんのブログを見てください(オイ

13日はレッツコミケ!
今回はチケットがあるので徹夜で並んだ人達をそっちのけで堂々のサークル入場、う~ん最高!
さっそくチケットで釣ったパシリ一号を使って「ひぐらしデイブレイク」を購入作戦スタート、自分等はさっさと素朴に設営しました。
こんな感じですよ。
今回の設営

そつにまとまっております。
今回は二箇所で同じ物を売り、売り上げを伸ばす計画だったのでもう一箇所の方の写真も取るべきだったのですが・・・・
すいません忘れましたorz

とりあえずコミケが始まりずっと店番をしていたのですがさすがに昼になると腹が減ってきました、まぁ僕も人間ですから。
そんな訳でまたもやパシリ一号を使い飯を買ってこさせ、昼食です。
昼食はこちらです!
今迄で食った焼きそばで一番美味かった

そこっ! 焼きそばかよ('A`)
とか言わない!
この焼きそば、僕が今迄に食った焼きそばの中で一番美味しかったんですよ!?
それはもう文字じゃ表すことが出来ないほどに
思わず『これを作ったシェフに会わせてくれっ!』と叫んでしまいましたよ(オイ

とまぁその後も共同戦線を張ったサークルの人の爆笑トークや、昔からのネット仲間の訪問、リアル友人の合流もあり、物凄く盛り上がった夏の祭典でしたが、それも終わりの時間がやってきてしまいました。
午後五時のビックサイト

何だか祭りの後って切ないですねぇ(´д` )
僕って極端だから思うんですよ

コミケが終わると、ああ夏も終わりだなと

まだ実習の後半戦が残ってるのにねorz
by BAFOSUZU
23:34 | 日記 | comments (0) | trackback (-) | page top↑

実習1クルー目、終了

何とか実習の前半を乗り切りました(´д`;)
いやぁ毎日の実習日誌が辛いですorz

でもそんな実習も明日と明後日はお休み♪
しかも明日はOFF会だぁぁぁ!!
とまぁ、そんな感じにはしゃぎたいのですが・・・・

実習ノート書けてねぇぇぇ!!

そんな訳で実習ノートを1時間で仕上げましてラグナロクオンラインの方にもログインしました、明日の確認をネット仲間と取る為です。すると今度は主催者の姉さんがメッセンジャー(チャット)を点けたのでラグナロクオンラインとメッセンジャーを平行して打ち合わせを進めていきました。
そこにエマージェンシー、なんと飛び入り参加希望の人、現る。
これは何としてでも参加して欲しいと思った僕は、早速姉さんに事態を伝えてカラオケと食事の席を一つ増やしてもらいました。
ありがとう姉さん(*´д`)
そんな訳で無事にその人は参加できることになったのですが、今度は予定表を直してその人に配り、連絡先を教える必要があったのですが・・・・
今度はそこにS・Aからメールがっ!
そこには信じられない事が書かれていました。

すまん、コピー本の製本出来て無い(笑)

おいおい(^▽^)

てめぇぇぇは俺が市役所で実習をしてる間

何をしてたんだよぉぉぉぉぉぉ!!!\(`д´ )/

そんな訳で明日のヘルパーを呼ぶ為に今度は電話&メール、それに+メッセンジャー、はっきり言って手が回らん!!!

そんな訳で、しばらく僕はラグナロクオンライン(ネットゲーム)、電話&メール、メッセンジャー(チャット)を同時並行していたわけで、脳みそがパンクしそうでした(´д`;)
う~ん、引率って大変;
明日は上手くみんなを引率できるかな?(´・ω・`)
不安だけど初めて顔を見る人も居るので凄く楽しみ(´▽`)

あ、関係無いけど今日やってた『妖怪大戦争』のあの終わり方って何ですか?
by BAFOSUZU
23:40 | 日記 | comments (0) | trackback (-) | page top↑

実習開始

とうとう実習開始となりました。
期間は8月7(本日)~8月18日となっております。
この期間はHPの更新と日記の更新は実習の妨げになるので控えさせていただきます。どうぞご理解のほど、宜しくお願いいたします_/~~|○ペコリ
by BAFOSUZU
23:42 | 日記 | comments (0) | trackback (-) | page top↑

これは学校の陰謀だ。間違いないっ

明後日から市役所の実習が始まるというわけで、今日はスーツの試着を行っておりました。
ええそうなんです、実習の初日はスーツで行くつもりなのです。
そんな訳で着替えて、早速学校からお借りしてきた名札ケースに自分の名札を入れてみました。
この名札ケース首から掛けられて、その上、胸ポケットに止められるようになっているんですよ、いやぁ便利ですよね。
そんな訳で、さっそく自分の首に掛けてサスペンダーについてる様な留め具をしてみたいと思ったのですが・・・・
何だかグラグラしてて不安(´д` )
まぁ簡単なケースだからそんなもんなのかねぇとか思ってパチっと付けてみると

バラバラバラ・・・・・
不可抗力だっ!!


昨今の名札ケースって分解機能があるんですね(´д`)y-~~
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
てっ、呑気にパイポ吸ってる場合かぁぁぁ!!
やべぇ、やべぇぞゴラァァァア!!゜ ゜( д ;)
接着剤じゃちょっとパーツ細か過ぎてムズイぞ!? これは無理だぞ!? 溶接でもすっか!? もっと無理だぞ!?
どうする!? どうするよっ!?
学校も何でちゃんとチェックしとかないんじゃぁぁぁぁぁ!!!
とにかく誰かライフカードをくれっ!(オイ)

まぁとりあえず月曜日はこれで行くか、見た目が凄く悪いけどワイルドさは・・・・・(´д`)
あまり考えないでおこう・・・・・_/ ̄|○
by BAFOSUZU
22:13 | 日記 | comments (0) | trackback (-) | page top↑

夏といったらラムネっ!

るろ剣完全版の3、4巻の発売日というわけで本屋にそれらを買いにいったのですが、その帰りにとある店でラムネを売ってるのを見かけて買ってみました。
素朴な味が大好きです

素朴ですよねぇラムネの味って(*´д`)
小学生の時は近くの商店に行ってよく縁側で友達と飲んだのですが、今となっては遠い遠い良き思い出です。
by BAFOSUZU
12:49 | 日記 | comments (0) | trackback (-) | page top↑

実習が近づいて

そろそろ実習が近づき、余裕がなくなってきました。
一応、殆どの課題をやっつけては来たのですが、まだ厚生労働白書の方が完成していない (((゚Д゚;)))
何としてでも、実習前にこれをやっつけてしまいたいです。

さてそれはそれと置いといて、とうとうHATOPANIが執筆を終了しましたっ!
あとはチェックを入れて直して行くだけです。出来る限りこちらの方は実習が始まる前までに全てをアップし終えたいと思っておりますので、最終回までもうしばらくお待ちください(^^)

あ、そうそう
あとですねHATOPANIを登録している小説検索サイト「Newvel」の2006年7月の恋愛小説ランキングで1位を取ることが出来ました。
本当にありがとうございます。
これからも面白い作品を手掛けていけるよう頑張りますので、どうぞ宜しくお願いいたします。
by BAFOSUZU
17:03 | 日記 | comments (0) | trackback (-) | page top↑
