
by BAFOSUZU
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

愚かな行動

今日、部屋に敷いたゴザにシワが寄っていたので直そうと思い、本棚を持ち上げてシワを延ばそうとしたのですが・・・・
ドンっ!
とまぁそんな感じに本棚が僕の小指を潰してくれました。('A`)
この痛みで我を忘れた僕は腹いせに本棚をグーで殴りつけたのですが・・・・・

もっと痛かったですorz(当然です)

人生落ち着いて行こうよ? そう自分に呼びかけたくなった朝っぱらでした。
by BAFOSUZU
08:46 | 日記 | comments (0) | trackback (-) | page top↑

厚生労働白書

厚生労働白書に苦しめられている今日のこの頃、本当に蒸し暑いです(´д`;)
じつはうちの学校、学生が授業やんないといけない授業があるんですよ。そのためのプリントを作ったり、分からないところを本やネットで調べたり・・・・・。

ぶっちゃけ夏休み課題よりウゼェ('A`)

何で金払ってまで授業やってるんでしょうかねぇ・・・・。
まぁそれはいいとして、そんな中で実習課題や卒論、執筆活動をしているのでメッセで話しかけられてもなかなか反応する事が出来ず、数人には本当に申し訳ない思いをさせておりますorz
せめて夏の実習が終わる(8月19日)まで待っててください(´・ω・`)
by BAFOSUZU
23:59 | 日記 | comments (0) | trackback (-) | page top↑

靴を買い換えました

こちらが今まで使っていた靴ですねぇ。
この靴で夏コミも行きたかったです。(´・ω・`)

この靴は学校のクラスの皆が僕の誕生日に買ってくれた靴なんですよ。細かいことは昔の日記に載っております。
クラスの皆は何も言ってませんでしたが、僕が白とか黒色が好きなのを知っててこの靴をプレゼントしてくれたと思うんですよ。
本当にありがたいです(つдT)

でもこの靴にも限界が来てしまったんです、もっと大事に履けばよかったと心底後悔_/~~|○lll
雨の日に、濡れた場所を歩いているだけで雨水がしみてくるようになってしまったんですよ(´д`;)
さすがに買い換えないといけなくなりました。
そこで今回、仕方なく買い換えた靴はこちらです。
まぁまぁの靴ですねぇ・・・・・(´д`

ぶっちゃけセールで買った安物です。つまり在庫整理品(オイ)
それでも少しだけ見た目を良くしようとデフォルトの靴紐を取っ払って黒と黄色の紐をダブルで使って飾ってみました。
これで少しは見られるようになるといいんですが・・・・・
ちょっと不安(´・ω・`)
ファッションって難しいですねぇ(´д`)
by BAFOSUZU
03:26 | 日記 | comments (0) | trackback (-) | page top↑

新しい靴を購入せねば(´・ω・`)

クラスメイトに誕生日プレゼントとしてもらった靴の裏がとうとう使い物にならないほどになってしまい、無念ながら買い換える事に。
さすがに雨の日に歩いているだけで靴下が濡れてしまうので、これはやむを得ない状態ですよね(´・ω・`)
というわけで明日は新しい靴を買いに行ってまいります。
どんな靴を買おうかなぁ(´д`
by BAFOSUZU
02:48 | 日記 | comments (0) | trackback (-) | page top↑

ダ・カーポⅡのボーカルCDゲッツ

というわけで一日早くダ・カーポⅡのボーカルCDを買ってきましたよっ!
フライングゲット万歳!!
この中に入ってる『beautiful flower』と『Especially』が良かと曲なんですわっ
前者は明るい未来を想像させるポジティブな曲、後者は自分の恋ごろに気づいてしまったというちょっぴり切ない感じの曲です。
この曲が聞きたくて聞きたくて堪らず、一ヶ月ぐらい前から予約して内金全部支払っておいたんですよね(それを忘れてて、またお金を払おうとしてしまいましたが)
ゲームの主題歌でこんなに心惹かれたのは始めてです。さすがはダ・カーポ、恐るべし。

しばらくはボーカルCDばっかり聞いてそうです。( ´ω`)~♪
by BAFOSUZU
17:17 | 日記 | comments (0) | trackback (-) | page top↑

ちょっとブログのテンプレを変えました。

またかよとか突っ込まないっ!(ぇ
さてさて、最近時間に終われる毎日を送っておりますが(^^;)
HATOPANIの方の執筆目途が立ってきてほっと一安心している所です。
現在は3章をお送りしている所ですが、4章ぐらいで終わりになる見込みです。
7月24日(今日だけど)には三章を終わらせたいと思っております。

それにしても最近朝と昼がすっかり逆転してしまいましたorz
何故か夜に寝れないんですよ。まぁ夜遅くまで作業している僕が悪いのですが・・・・
実習があるのにこんなことでは本当にまずい;
何とか生活の調子を戻さねば・・・・
というわけで寝てきます・・・・ ベッド| トボトボ λ、、、、、、、、、、
by BAFOSUZU
04:19 | 日記 | comments (0) | trackback (-) | page top↑

夏のOFF会に向けて

数日前の話なのですが、執筆や卒論の合間にS.Aと夏コミについての話し合いを行うことになって、昼食を食べながら色々と話し合ったのですが、その後でS.Aにカラオケに誘われて、久々に歌うことにしました。
執筆やら卒論やらであまり遊んでなかったので息抜きにいいかなぁと思ったんですよ。
んが、しかしっ!

7時間ですよ!? 7時間! 7時間二人でずっと歌いっぱなし、さすがに腹筋が痛くなりましたよ。(´▽`;)
ですがこれでOFF会で歌うネタには困りそうにありません、大いに盛り上げてみせますっ!!!
by BAFOSUZU
02:48 | 日記 | comments (0) | trackback (-) | page top↑

久々にネトゲ

久々にネットゲームに復帰して遊びまくってまいりましたっ!
いやぁ本気でレベル上げなんてやったのは何年ぶりでしょうか。
とりあえず新しい職業が追加されていたのでやってみたんですがこれが面白いんですよ。前のキャラの装備を殆ど使いまわし出来ましたしね。
気が付けばこんな時間・・・・・
いかんいかん、明日はHATOPANIの執筆をせねば;

というわけで今回は今日作ったキャラの写真です。
え、顔が見えないって? 仕様です(オイ


え? 何で女アカウントなんだって?
いやいや昔は男アカウントも持ってたんですよ。
ですが一時期やらなかったときがありましてね、気がついた課金が切れてて破棄されていたんです_/~~|○
1アカウント1500円ですよ? もう女だけで良いじゃないというわけになったんですね(つ▽T)オヨヨヨ
by BAFOSUZU
04:05 | 日記 | comments (0) | trackback (-) | page top↑

卒論の壁にぶち当たる

今日も今日とて卒論を書いていたのですが、夏休みに書く分のラスト二ページで壁にぶつかりました。
書いていた内容は『認知症の予防』、ですが手元の本や資料では、説明程度しか乗っておらず実用的な予防方法がたいして乗ってなかったんです。
こりゃやべぇ!と思った僕なのですが、ネットを使ってみても膨大過ぎる情報がバンバンでるし、それが果たして確かな情報なのかも疑わしく思えてしまい、嗚呼どうしたらいいんだっ!と小説に現実逃避を図ろうとした時、神は舞い降りました。
僕の目線の先でポリゴンで構築された川嶋隆太先生のお顔が微笑んでるじゃありませんか!
(まぁ脳を鍛える大人のDSのパッケージを見ただけなんですけど)
そうです大人の脳を鍛える事に長けているあの先生です!
そんな訳で猫の尻尾にもすがる思いで(何か違う)この先生の著作品を調べてみると物凄く僕の卒論とマッチした本がヒット!
川嶋先生!! 俺、認知症予防がしたいですっ!!

ネット通販でお届けなんてまってられなかったので地元の書店で探して購入してきました。
いやぁこの帯を見た瞬間、この本を探してよかったと思いましたよっ
もう、卒業論文は怖くない。

川嶋先生、そのうちに『もっと脳を鍛える大人のDS』も買いますねっ(*´д`)
by BAFOSUZU
03:35 | 日記 | comments (0) | trackback (-) | page top↑

夏休みらしいですよ

前にもブログに書いたのですが、僕は夏休みに実習に行くので夏休みは殆どありません、しかたないのです6月全部休みをいただいて前倒しで夏休みを堪能したんですから。
だがしかし、だがしかしですっ!!
やっぱ夏も遊びたいっ!!
そんな訳で僕は夏の課題やら実習前課題を7月中に終わらせる事にしたのですっ!!
そうですっ!
取り返すんですっ! 全てをっ! 夏休みをっ!!!
というわけで連休明けから物凄い挑戦が始まります、午前中から課題をかたっぱしからやって、夕方から小説チェック、夜は小説の執筆、ふふふ課題なんて2週間でぶっ飛ばしてやりますさぁ
コミケを楽しむためにっ!!
by BAFOSUZU
02:26 | 日記 | comments (0) | trackback (-) | page top↑

118代目進化バトンーーーー! つかそんなに続いてるのかよっ、このバトン!

バトンが回ってきたのでやってみようっ!!

● 118代目進化バトン ●
※気に入らない質問を一つ削除して、新しい質問を一つ加えてください
進化バトン[○代目]の数字をカウントアップさせて下さい

●今現在ケータイの待ち受け画面に使っているのって何?
.hack//GUのデスクトップ画面のデフォルト
●最近お気に入りの曲はどんなの?
D.C.Ⅱの最初のOP

●只今の携帯の着メロは?
「Distance」スロットの押忍番長の曲

●平均睡眠時間は?
ここ最近は5、6時間か?

●最近お気に入りのお菓子は?
特にお菓子は食べないね。

●貴方の癖は何ですか?
後頭部を掻く、痒くなくても掻く、何で掻く? 知らんがな。

●1日どれくらいネットしますか?
最近はHP更新の時ぐらいしか使わないなぁ

●あなたが通勤(通学)に費やす時間は往復何時間?
徒歩で15分 往復で30分 原付なら片道3分

さてと誰にバトンを回すかねぇ・・・・・
めんどいから止めるかな(´д` )
by BAFOSUZU
01:13 | 日記 | comments (0) | trackback (-) | page top↑

朝起きたら真っ暗だった

今日は目が覚めたら部屋が真っ暗でビックリしてしまいました(^▽^;)
実は僕は最近雨戸を閉めないで寝ているのですが、昨日に限っては扇風機を導入したので閉めて寝たんですよ。
その事を忘れていたからもう、眼が覚めた瞬間に
「あれ? 夜?」
などとぼやいてしまい、二度音をかますところでしたorz

今日は遅刻できない授業があったので(本当はどれも遅刻できませんが)危ない所でした(´д`;)
今回は携帯のアラームで起きられたからいいものの、やっぱりうるさくても枕元には時計を置いといた方が良さそうですねぇ(´・ω・`)
by BAFOSUZU
17:03 | 日記 | comments (0) | trackback (-) | page top↑

もう直ぐで夏休み~

はい、もう直ぐで夏休みですっ。全国の小学生や中学生、高校生は待ちに待った長期休暇ですねぇ
僕は実習ですorz
そんな訳で、最近は卒論の他にも実習の方の課題をやらなければいけなかったりと多忙な日々を送っております。(つдT)
でも何とかなるさっ、だって小説書けてるんだもん(オイ)

さてさて、最近本当に寝苦しいです。僕なんて窓を全開にして寝ているのですが、それでも暑苦しくて眼が覚めてしまうことがあるんですよ。
夏本番になったら一体どうなるのやら(´д`;)
今から先が思いやられます。

今はもう、FF3が8月24日に出るから、それを目指して日々の生活を送っていくのみです(ぇ)

それはさて置き、今日は母親が変な牛乳を買ってきました、その名も
「しっかりと飲める特農」
・・・・・・(´д`;)
しっかりってどういう意味なんでしょうね?;
とりあえず飲んでみたのですが、とてもミルキーな味でした。orz
牛乳は個人的にはやっぱり「おいしい牛乳」に限ります(`・ω・´)
by BAFOSUZU
02:24 | 日記 | comments (0) | trackback (-) | page top↑

ゴザを敷く

夏に向けて部屋にゴザを敷いてみました。
何か夏って感じがしますねぇ(*´д`)

う~ん このゴザ独特の匂いが伝えられないが残念無念(´・ω・`)
部屋に入ると物凄くいい匂いがするんですよ。
まさに夏の匂いです(本当にそうなのかは不明ですけど)

それはさておき、最近は何故か執筆の際はパイポが放せない状態となっております。え?いやいや、僕は煙草は吸いませんよ? だから値上げなんてどうでもいいのですが、無償にパイポが吸いたいのですよ。
パイポの場合ってニコチンじゃないですし、何中毒なんでしょうねぇ・・・?
by BAFOSUZU
03:18 | 日記 | comments (0) | trackback (-) | page top↑

のんびりと執筆

昨日の内に今まで書いた卒論を提出したので土日は卒論をやらずにすむっ(T T)
何と嬉しい事でしょうか? とりあえず寝たいですっ!(オイ)
というのは冗談で、今日はミスチルの新曲「箒星」を買って来ました。
久々の新曲でしたが、やっぱミスチルはいいですねぇ。
この歌には「人は誰でも輝けるんだ」という意味が込められているそうです。何と希望に溢れた曲でしょうか、四次元の方の未来も段々と希望に変わっていく様子がとても好きだったのですが、箒星も最高です。さっそくプレーヤーにいれなければっ(*´д`)
by BAFOSUZU
03:37 | 日記 | comments (0) | trackback (-) | page top↑

いまさらながら

ハガレンのOP・ED音楽集を借りてきました。
何だか懐かしい音楽たっぷりです。
しかしながら「消せない罪」は最初に聴いたのはリミックスの方だったので、通常版の方がリミックスに聞えてしまいました。
実はポップな曲だったんですね。個人的には「翔べない天使」に使われていたリミックスの方が好きです(´・ω・`)
だって切ないんですもん。

さてさて卒論の方ですが何とか一節目を書き終えました・・・・
先は長い・・・・orz

さ、さぁ! 明るい話題です! 何とですねコミケ受かりましたよっ!
びっくりです。3日目ですよ? 人が一番出入りする3日目ですよ!?
いやぁ苦節3年、ようやくです。ようやくコミケで店を出せます(つдT)
まぁ僕は何も売りませんがね、だって相棒の挿絵が完成してないんだもんorz
というわけでやっぱりここは無料配布のCDでしょうか?
あれぐらいならたいした損害もなしに作れますし。
あ、CDに印刷できる機械でも買おうかな?
by BAFOSUZU
02:38 | 日記 | comments (0) | trackback (-) | page top↑

学校が始まってしまいましたよ。

6月、実習期間の休みは終わり、とうとう学校再開ですよ。(´・ω・`)
切ないです、消化した課題の上にさらに課題が課せられる時間の問題っすよ。
ああ、できるのであれば南の島にでも逃亡したいです(オイ

行き成りのネガティブ思考での始まりでしたが、何とですね。
鞄を買いました!!(オイ!!!)
はい、もう懲りずに鞄に手を伸ばしてしまいました(笑)
新すぃ鞄

今回の鞄、何と内側に財布スペースや携帯スペースがあって使い勝手がいいのですよ。色的にも夏っぽいですし♪
しかもこんな鞄でも1000円です!破格です!ポイント使って0円で買いました♪
いやぁ、今日はとても素晴らしい物に巡りあえた、そんな風に思ってましたら、他にも素晴らしい物を見つけました。
次に買ったのはこちらです!
るろうに剣心、ついに完全版!!

ついに出ました『るろ剣、完全版っ!!』いつか出たら買おうと思っていたんですよ。いやぁまさか今日それに巡り会えるとは(*´д`)
もちろん即行で購入しました。
いやぁ学校始まって気分が重かったですが、これさえあれば何とか頑張っていけそうですよぉ
え? お前の人生、案外安上がりだなって?
orz
by BAFOSUZU
00:38 | 日記 | comments (0) | trackback (-) | page top↑

新しい小説

久々に新しい小説をUPしました。
あははは、卒論やってきます(オイ)

練習用に書いた小説でも手を抜いたりはしておりませんので安心してご覧になってください(`・ω・´)

しかし本当にしばらく小説アップしていませんでしたねぇ(^▽^;)
卒論やらVP2やら同人用小説やら・・・・、やっぱり同人用を書いていた所為ですね;
本当に申し訳ないです、卒論の合間を見てこっちの方を進めて行きたいと思っていますのでどうぞよろしくお願いします ペコリorz
by BAFOSUZU
00:33 | 日記 | comments (0) | trackback (-) | page top↑
