
by BAFOSUZU
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

冷蔵庫

部屋に冷蔵庫買いました。
ポータブル冷蔵庫

でもやっぱりキッチン用のようには冷えませんね、7000円ですし(´・ω・`)
辛うじて温くなるのを防ぐ程度の力しかありませんでした。
しかし部屋に冷蔵庫があるのも悪くはないです。姉が言うには音が少しうるさくないかとの事でしたが。
パソコンを付けっぱなしで寝る事のある僕にとってはむしろ落ち着く・・・(*´д`)
ええ、末期ですorz

by BAFOSUZU
17:15 | 日記 | comments (0) | trackback (-) | page top↑

VP2終了

ヴァルプロ2も無事に終了、何とか一週間で終わらせる事が出来ました。
そんな訳で、いよいよ僕が取り組むのは―
一人称の小説ですっ!!(オイっ!)
えっ?卒論もやってるよ・・? 要旨だって書いたし、第一節の書き出しだってしてるもの・・・(´・ω・`)
だって、一人称の小説なんて書いたことなかったんだもんっ! 仕方ないじゃん!! というわけで現在は一人称にチャレンジをしており、何気に似合わねぇ恋愛物を書いています。
ん? お前恋愛した事あるのかって?
無いですよ、ええ無いですとも。でもですね、SFを体験したことがないからSFは書けませんっという作家がいますかっ!? こんな人はいません。
そう、心があれば書けるんですよっ! 物語というものは! 大事なのは考える心っ! 創世力なのですっ!
にしても一人称というのはなかなか面白いですね。主人公の感情がダイレクトに伝わるし、他の登場人物たちの感情を隠してしまう事も出来る。これは恋愛小説とかに向いている書き方なのかもしれませんね。
卒論もぶっちゃけ一人称なので、このまま一人称の練習を続けたいと思います。
まとまった量が出来たらHPの方にその小説をアップしていきたいと思っています。気長にお待ちくださいね♪
by BAFOSUZU
02:48 | 日記 | comments (0) | trackback (-) | page top↑

ヴァルプロ2 チャプター5まで攻略

はい、まだやっておりますよヴァルプロ2(笑)
さすがに卒論を優先的にやってますと進行が鈍足になってしまいますorz
現在の所、チャプター5まで攻略が終わり、PTもようやく固まってきたというところです。
前に紹介したPTは少し変わりまして、魔術師をファーラントからセルヴィアに、重戦士をザンデからアドニスに変更しました。
セルヴィアは最初からゴッドスレイヤーを持っていたので「こいつはいいや」と思ってそのまま参戦、ファーラントはそのまま解放してあげました。アドニスの方はとにかくSTRとCONとAGLが高い! ザンデはHPに不安が少々残っていたのでさっさとこっちに乗り換えたというわけです。
でも変更した一番の理由は・・・、ザンデもファーラントも同じ決め台詞を吐くんですよ・・・同じ声でっ!!
ぶっちゃけ「お前等の声も聞き飽きたぜっ」てなわけで変更です(´・ω・`)

弓闘士はフィレスのままです。ようやくスターダストとエイミングウィプスを使えるようになったので使いやすくなりました(*´д`)
エミングウィプスは追尾攻撃なので本当にあると便利なんですよね。これを12レベルで覚えるルーファスは化け物です
でもメインキャラは使いません、使ったら負けなんですっ!(何に負けるだよっ!)
でもチャプター5まで来るとエインフェリア達とともに頑張って来てよかったなぁなんて思えたりするのでちょっと優越気分(*´д`)
今週中には終わらせたいと思っておりますっ<(`・д・´)
by BAFOSUZU
17:14 | 日記 | comments (0) | trackback (-) | page top↑

ヴァルプロ2中毒?

今日も今日とてヴァルプロ2!
つか昨日はバイトで殆ど何も出来ず終いorz
そんな訳で、今日は理想のPTを作るために専念しましたっ!
僕の理想のPTは軽戦士、重戦士、弓闘士、魔術師のバランス型、そのうち槍を使える奴も出るとの事で、その時は重剣士を変えるつもりです。やっぱり今回も槍使いは少なそうです・・・orz

現在のPTは軽:アリーシャ 重:ザンデ 弓:フィレス 魔:ファーラントとなっております。
え?メインキャラはどうしたんだって?
そんなものは使いませんっ。せっかく仲間になるキャラがいっぱいのゲームなのです。メインに固執し過ぎるとゲームが楽しめなくなります(オイ)
そんな訳でレザードは一回も戦場に降り立っておりません(笑)
でも実は彼ってINT以外はもう弱すぎるので、最初に仲間になるミトラの方が状態異常回復の魔法を5レベルで覚えるので使い勝手が良かったりします。ちなみにファーラントは攻撃用のメニュー魔法は後半にやや偏り気味ですが補助用を早い時期に揃えてくれるのでボス戦の使い勝手の良さはバツグンINT、AGL、CONも文句なしの部類です。しかも聖属性に強い抵抗力を持っているのでゴッドタイプの敵も安全です。

次にザンデですが、彼は重戦士の中でHPはやや低い方ですがSTRはTOPクラスです、最初から使い勝手のいいスィープダイブを使えるのが味噌です。これは高く飛び上がって剣を振り下ろすので、大きな敵の頭を狙う時やバーンストームなどで跳ね上がった敵を狙う時など幅広く使う事が出来ます。消費APは9と少々高いですけどね;

にしても話し出したら止まりませんねぇヴァルプロ2は;
何で一日ヴァルプロしかやってなかったのにこんなに書けるのでしょうか?;
恐るべしヴァルプロっ!
というわけで寝ます、はい(´・ω・`)
by BAFOSUZU
03:27 | 日記 | comments (0) | trackback (-) | page top↑

七年ぶりの続編!

ついにヴァルプロ2発売っ!!
少し変更された戦闘システムも慣れればどうってことないです

えっ?発売は昨日だろって?
すいません発売日に買っておきながら、はまってしまってブログサボりましt(*)゚∀゚)・;':.

げふっげふっ、しかし今回のヴァルプロは二人で出来るのが面白いですね。まだやってないですけど
それから今回の戦闘システム、移動/攻撃パートに分かれているのですがまぁ慣れちゃえばどうって事はありませんでした。
ただ大魔法のように武器によって決め技が使える、使えないが決まってくるのは少々面食らいましたね;

グラフィックはFFには敵わないもののなかなか素晴らし出来でした。土日はヴァルプロで遊んで月曜から始まる卒論執筆までには終わらせたいと思います(オイ
by BAFOSUZU
17:01 | 日記 | comments (0) | trackback (-) | page top↑

サンシャインクリエイション

さてさて、今さらかよと思っているみなさん
スイマセンorz
本当は昨日の内に詳細を乗せようと思っていたのですが、
いやぁ・・・、キャッシュカード忘れちまったぜ事件に心底精神的に痛めつけられまして;
心の力を殆ど持っていかれてしまっておりましたorz
え?じゃあ月曜日にでも報告しろよって? いえ、月曜日は月曜日で卒論の方が末期でして;(言い訳くせぇ;)

まぁとにかく!
サンシャインクリエイションはこんな感じでした!!
会場設営はこんな感じっ

はい、僕の商品はさり気なく真ん中にあったります(爆)
ええちゃっかりしてますよ(笑)
それでですね、戦果の方はもう完璧です、持っていったフィリカルセレイドのCD全部はけましてですね、作ったこちら側としても嬉しい結果となりました。
もうこれで思い残す事は何も無いっ、ようやく卒論に集中できます。
え?同人用小説はどうしたって? 大丈夫ですあれもラスト6Pぐらい書けばもう終わるので、今週中にでも終わるでしょう。
それからしばらくは卒論を書いて行く事になるかと思われます、なんだったら卒論もこっちに載せちゃおうかな?(笑)
もちろん冗談ですorz
by BAFOSUZU
19:39 | 日記 | comments (0) | trackback (-) | page top↑

散々な一日

今日は藤沢までハルヒの挿入歌を買いに行ったのですが・・・
藤沢まで行ったのにキャッシュカードを忘れたぁぁぁ!!
その時の資金、600円これじゃあ買えねぇぇぇぇ!
しかもその時ウォークマンから流れてきたのはFF10の『素敵だね』

この事態の何処が素敵なんじゃぁぁぁ!!\(`д´ )/

俺は何しに藤沢に来たんだorz

そんな訳で僕は目的地目前で家へ引き返すことにorz
もう、いやっ(´・ω・`)

それはそうとサンシャインクリエイション、何とか無料配布のCD、全部貰っていただけましたっ!
開場に来てくださった皆様は本当にありがとうございました ペコリorz
by BAFOSUZU
16:50 | 日記 | comments (0) | trackback (-) | page top↑

いざサンシャインクリエイションへ!

とまぁタイトルの通り、明日はサンシャインクリエイションなのですが、今回は僕も商品を持って行きますよっ!!
そうです、前に日記で話したあれですっ!!
無料配布版フィリカルセレイド!!
↓数は少ないんですけどね。
BAFOSUZU初めての商品になるのかな?

そんな訳で今日は卒論関係をやった後にせっせことこれの作成に当たっていました。
内容は前にも書きましたが当サイトのフィリカルセレイドの序章と一章が入っております。
しっかし、ジャケット作成に時間が無く、簡単な物になってしまったのが歯がゆいです・・・、僕にもっと画力があればorz
明日、全部配布できますように~ できますように~( ̄人 ̄)
by BAFOSUZU
20:33 | 日記 | comments (0) | trackback (-) | page top↑

印刷パニック

惨い、今日はたっぷりと卒論の事が出来ると思っていたのに何故か朝の6:00からノートパソコンを片手に電車に揺られて横浜へorz
まぁ前日から卒論のことはやっていたので先生に提出するものの目途は出来ていたのですが、前日の19時から寝てなかったので物凄く眠かったです。(卒論やってたのさ・・・)

そして一睡もしていないまま7:30に相棒S・Aと合流、みなとみらい線で新丸高(シンマルコウ)に行きました。そこのマックで今度は原稿作業、既に終わっていると聞いていたはずの原稿がまだ6Pも残っているとの事に僕は絶句、あきれ果てました。さらにっ!
僕がトイレから戻ってくると、相棒は僕のコーラを紅茶と間違え、こともあろうにガムシロップを注入!!
さらに絶句させられました。

そんな訳で8時ぐらいに新丸高のマックに入ったのですが、出たのは10:40頃、そこで印刷所に移動して事情を話してさらにそこでまた作業・・・
結局終わったのは12:00過ぎ、もう限界、もう活動限界=□○_
精魂使い果たした自分は、どうやって故郷茅ヶ崎に戻ってきたかさっぱりわかりません、家に帰ったら14:00、爆睡してしまいましたorz

そんな一日でしたがここでデスクトップバトンがえいか、さんと終夜さんより回ってきましたので早速やってみますっ!

●あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。
  ALTIMATE MINE OSです。
↓こんな感じですよぉ
BAFOSUZUのPCはこんな感じっ!!

  .hack//GU仕様となっております。

●これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
  個人のパソコンですよ。

●この壁紙は何?どこで手に入れた?
  .hackの専門雑誌の付録です、もう普通では入手できません。

●壁紙は頻繁に変える?
  変えないですね。

●デスクトップのアイコンの数はいくつ?
  22個ありました、八割方.hack//GUのアイコンです。ゲーム用、HP用、卒論用、音楽ファイル用の四つに区分して分かりやすくまとめております。

●ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?
  自分のなら許せないです。

●何かこだわりはある?
  最近は近未来風にこってます。

●最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人へバトンをどうぞ。
  じゃあリオンさん、桜姉さん、セツナ、アヴィスさん、蒼森ありか さんにバトンをっ!!
by BAFOSUZU
00:24 | 日記 | comments (0) | trackback (-) | page top↑

無料配布版フィリカルセレイド

今日はリンク先のえいか、さんから即売会の時にその様な物を配ってみてはどうだとう助言をいただきまして、早速作ってみました。
とはいってもフィリカルセレイドの序章と一章をまとめただけなんですけどね(笑)
結構この手の物は簡単に作れて意外にビックリしました。(実際誰の説明も無く作りました)
これなら今書いている小説もCDで出せそうです。(^皿^)
嬉しいです、だって本にしたら6万円掛かるんですもの。_/~~|○

近日中にはCDにして販売する小説の方を紹介したいと思っています。
え? いつ頃に紹介するんだって?
そうですねぇ
ひぐらしのなく頃に相棒が挿絵と表紙を書いてからとなると思います。
下手したら7月ですが、よろしくお願いしますorz
by BAFOSUZU
23:45 | 日記 | comments (0) | trackback (-) | page top↑

ネオジオポケット

何だか懐かしい物を発掘してしまいました
↓これです (((゚Д゚;)))
ネオジオっ!

ネオジオポケットカラーです!!
そう、あっという間にカラー化してしまったわけの分からない本体です。
最近見かけなくなりましたよねぇこれ(´д`;)
一応搭載されているソフトは頂上決戦最強ファイターズです。
ぶっちゃけSNK VS CAPCOMなんですけどね。
懐かしいソフトにつられて遊んでしまいました(*´д`)
いやぁ本体は廃れましたが、意外に面白かったです。
なんで廃れてしまったのでしょうかねぇ?
by BAFOSUZU
22:28 | 日記 | comments (0) | trackback (-) | page top↑

サンクリ用の服を購入

サンシャインクリエイションが近づく今日この頃、そんな訳で新しい服を購入して参りました。
こんなんですよ↓
サンクリ用の服(仮)

今回買ったのはジャケット+赤いTシャツ、ほかに写真には無いですが新しいジーンズと重ね着になっているタイプのTシャツも購入しました。
何か最近は即売会のたんびに新しい服を買ってるんですよね(´д`;)
う~ん、タンスが最近やばいです;
着ないコートとか捨てて整理しないとなぁ・・・(´・ω・`)
by BAFOSUZU
02:44 | 日記 | comments (0) | trackback (-) | page top↑

卒論も時には休みたいっ

そんな訳でBAFOSUZUは、明日は卒論のことを忘れて、一日遊び倒す事に決めましたっ!!!
んなことをブログで宣言しても仕方ないんですけどね(;゜□゜)/)`д゜):;;:

すいません取り乱してしまいました、これもあれもどれもそれも卒論漬けの生活からの拒絶反応なんです_/~~|○

とまぁそんなわけで、卒論難航中です♪
もう逃げ出したい、いっそ小説の専門学校に通って作家なり、ゲーム原案や漫画原案やアニメ原案のシナリオライターなりになりたい。orz
ええ、末期です(´д`;)

でもここで逃げたら逃げ癖が付くのは分かっております。逃げてばかりじゃ駄目なんですよね。人生、楽しいことばかりじゃ、そのうち楽しい事に気づかなくなって退屈な人生になってしまいます。
ここが人生の最大の難関なのかなぁなどと思いつつも、明日の休日は曲げないBAFOSUZUでした(オイ
by BAFOSUZU
00:50 | 日記 | comments (0) | trackback (-) | page top↑

女子高生

自分で入力しておきながら、いかがわしいタイトルだなオイ・・・( ̄▽ ̄;)
女子高生っていっても漫画の「女子高生」です。
↓これね
この漫画、マジで面白いッスよ


最近面白い漫画ないかなぁって書店をうろちょろしていたら、『バカ漫画がバカアニメになりました』という帯をつけたこの漫画が目についたのですよ。
それで試しに一巻を買ってみたんですが、いやぁ生々しいネタがスタイリッシュでした(意味不明)
しかし絶妙なギャグバランスなんですよ、時に生々しい話をしたと思ったらドラクエネタなどが飛んできたり、はたまたぶっ壊れたかのような勢いで全力ギャグ、そしてたまに巻き起こるマジなエピソード。
これは買いです
一冊税込みで600円と少々コミックにして値が張りますが、値段に納得のギャグ要素です、値段が気になる方は古本屋で探してみよう(笑)
ぜひ、ご賞味あれっ!(あれ? 今日の日記、CMだけになっちゃった・・・)
by BAFOSUZU
00:40 | 日記 | comments (0) | trackback (-) | page top↑

久々にメタルギア2

何故か無性にメタルギアソリッド2がやりたくなって、チマチマと遊んでしまいましたが、やっぱこのシリーズは面白い要素がいっぱいですっ!!(゜▽゜)
まずはエロ本持ってトイレに駆け込んだり、女子便所に突入したり、鳥の糞で足を滑らしてパイプ管から滑り落ちたり、敵兵に小便掛けられたり、人質に殴る蹴るの暴行を加えたり、わざとプラスチック爆弾を拳銃で打ち抜いたり、やればやるほど大爆笑です。
しかし一番ウケたのが、真面目にやってて大統領にリモコンミサイルをぶち当ててしまった事ですね。いやぁ大統領、派手に吹っ飛びましたよ(笑)

しかし、一日中そんな事をしていたわけではありません。
ちゃんと小説もカキカキしましたっ<(`・д・´)
ですが困った事になってるんですよね、
実は書いてる小説のタイトル、
まだ無いんですよ(オイ!)
タイトルは言わば看板のようなものですからねぇ(´д`;)
早急に何とかしたいと思っておりますorz
by BAFOSUZU
03:03 | 日記 | comments (0) | trackback (-) | page top↑

SH902is現る

そんな訳で携帯を変えてきました。
アルミボディです

これで独り立ちです(*´д`)
それにしてもアルミボディってのは丈夫そうでいいですよね。
重いですけど(爆)

ですがやっぱり機種を変えると着メロや着歌不足で頭を悩ませます、しかも新規なのでせっかく溜めていたサイトのポイントも全部パー。゚(゚´Д`゚)゚。
泣けてきますさっorz
初月は多少お金掛かっても、電話帳の人たちにピッタリの着メロを用意してあげたいと思った6月1日でした。(´・ω・`)
by BAFOSUZU
01:36 | 日記 | comments (0) | trackback (-) | page top↑

新しい携帯へ

5月31日 唐突に携帯をSH902iSに変える事にしました。
しかもいままで親名義だった事を思い出し、自分名義に変える事に。
いわゆる一人立ちです(何か違うぞ?)

そんな訳で番号もアドレスも新規一点。使わなくなった番号とかも整理できそうです(^^)
意外に入れただけって人、多いんですよねぇ僕の携帯って;

SH902isはアプリにみんゴルが入っているそうなので期待は大、しかもバッテリーが22時間持つとか凄い事いっとります。
携帯もバッテリーの強化によってさらに進化する兆しが見えてきました。
来年や再来年にはいったい、どんな携帯が出るのでしょうか?
もしかしたらパソコンをもっと小型にしたような情報端末になってるかもしれませんね♪
今から楽しみです(^^)
by BAFOSUZU
00:47 | 日記 | comments (0) | trackback (-) | page top↑
