
by BAFOSUZU
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

グアム

今日、母がグアムより帰ってきました。
それでグアムの写真を見せてもらいました。
↓まずはこれ
ホテル「アウトリガー」

母とその連れが泊まっていたホテル「アウトリガー」だそうです。
背の高いホテルです、値段も高そうに見えます。
次に見た写真はそのホテルから撮った写真を数枚
↓繁華街だそうです。
ホテルから繁華街を見下ろして

↓海だそうです(見りゃ解る)
ホテルからの一枚

↓これは海に面したバルコニーのような所らしいです。
ホテル「アウトリガー」の海に面したバルコニー

見た感じ海が綺麗ですよねぇ(*´д`)
一度で良いから行ってみたいですよ。
↓ちなみに海はこんな感じだったらしいです。
海の中の展望台

おっとと、これは海の中でしたね(笑)
↓ビーチの様子はこちらですよ
ボートレンタルが出来るビーチです

なんでも貸しボートがあって遊べるそうです。意外な事にこんなところでもスワンボートがあったそうですよ。ロッコツマニアの影響なのかな?(笑)
↓最後はこちら、恋人岬という場所らしいです。
恋人岬らしいです

いやぁ、とても綺麗な場所ですよねぇ(*´д`)
一度で良いから行ってみたいです。
何でもハワイやグアムは日本語喋れる人が多いそうで、英語が喋れなくてもOKらしいです。
そう言われると一度で良いから行ってみたくなります(´・ω・`)

さてさて、母からお土産はこちらでした。三つ立て続けに紹介します。
本場のココラックドールです


母からのお土産です


セントコインです


まず一つ目は本場のココラックドール、使い方によって金運やら恋愛運が上昇すると言うアイテムです。
二つ目はシルバーアクセサリーですね。サーフボードの飾りがまた何とも南国らしいです。
三つ目はアメリカンマネー、セントコインです。まぁ母が使い余したお金ですよ(´д`;)
他にも写真は沢山あったのですが、さすがにそこまで紹介する気力時間が無いので割愛という事にさせていただきます(^▽^;)

グアム、意外に良い所らしいですっ。
いつか僕もグアムの地に・・・・
その前に就職してお金稼がないとなぁ・・orz
by BAFOSUZU
23:36 | 日記 | comments (0) | trackback (-) | page top↑

モンキー占いの説明

今日からカウンターを設置したり、全国天気予報を入れたり、ブログを少しいじってみました。
その中でも「あなたの運勢は!?」は一押しです、
これは右上のつまみをクリックすると占いが出来るほかに、ウィンドウ上部に本当のニュースが流れます。

気になるニュースがあったときは、その部分をクリックする事でニュースサイトに飛んでその記事を読む事が出来るようになっております。

一応天気予報と時計もついてますのでよければそちらもご利用ください、念のために書いておきますが・・・。

無料ですっ!!(当然だろっ!)
by BAFOSUZU
00:24 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

今日は色々と学校のことをやりました

遊んでばかりもいられないので勉強に励んだ一日ですっ
とりあえず最初に厚生労働白書を読んでも分からなかった所を厚生労働省に直々にメールを出して質問し、少子化問題のアンケート内容とアンケート結果がネットのどこかに転がってないか調べ、卒論の計画書を三度打ち直し。

それでも時間が余ったので本にしようと考えている小説を進めて、GBAのマザー2で遊んでましたけどね。(オイ
にしてもどうしよう、ノートパソコンのデータ吹っ飛んだのにリカバリーディスクが見つからない(´・ω・`)
ふっ、クラスでやるアンケート調査、
僕がパソコンで書記をしているのにどうしましょう。
こりゃ袋叩きか?(笑)

まっ、パソコンも消える時は消える、諦めてもらうしか―
(;゜□゜)/(*)゚∀゚)・;':.
by BAFOSUZU
23:49 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

渋谷から原宿

5月27日 今日は新宿の友人と地元の友人の四人で渋谷と原宿に行ってきました。
とは言っても、原宿の方がメインだったんですけどね。
原宿に行った理由は一つです。新宿に住む友人の誕生日だったので、プレゼントを買いに行ったわけです。プレゼントはかっちょいい服ですよ。写真は撮り損ねてしまったのですが、次回の即売会に恐らく着てきてくれると思うので、その時に激写したいと思っております。

この後はカラオケに行きました、でも原宿とかの方のカラオケって込んでいると1時間半までの利用しか出来ないらしんですよ。茅ヶ崎のような田舎とは違って人が多いって事なのでしょうか?
まぁ、四人で一時間半でも最初から飛ばしていって歌いまくったので完全燃焼は出来たのですが・・・
その分、喉も痛めてしまいました_/~~|○ゲホゲホ

カラオケの後、100均に行きまして僕はテレビの回転台を購入、次に晩飯を食べに行きました。
晩飯を食べたのはここっ↓
高いけど美味しかったです

原宿の駅から出てまん前にある通りにある店ですよ
お勧めは「半熟タマゴとベーコンのカルボナーラ」です。半熟タマゴは文句なしに美味く、ベーコンも程よい柔らかさ、まさに絶妙なハーモニーを奏でてくれる一品です。

そうそう、せっかく原宿に行ったのでアクセサリーを買ってみました。こちらです。
心に南京錠を掛けているわけではありません

いつもは十字架のアクセサリーを買うことが多いので、たまには違うデザインを買ってみました。
でも改めて考えてみると、南京錠なんてつけてると、心に鍵をしているみたいに思えちゃいますねぇ(´・ω・`)
まぁ、僕はかなりオープンな性格してますけど(ぇ
by BAFOSUZU
00:59 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

TSUTAYAって意外に凄い

プラプラとTSUTAYAでレンタルCDを見ていましたら交響詩篇エウレカセブンのCONPLETE BESTと水樹奈々の新アルバムがありました。
いやぁ驚きましたね、これって両方買えば6000円ぐらいですよ。
ちゃんと声優のアルバムとかもレンタル対象にしているんですねTSUTAYAって、まぁそんな訳で即行レンタル、当日返却で合計540円
おおグレイツっ
十分の一以下の値段で済んじゃいましたよ。
ビバTSUTAYAっ!バンザイTSUTAYAっ!これからも頼むぜTSUTAYAっ!!
by BAFOSUZU
13:00 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

新企画

今日はS・Aとの打ち合わせに費やした一日でした。
えっ?何の打ち合わせかって?
実は今書いている小説の打ち合わせだったのですよ。
今書いているのはエルジュフィクスシリーズやSUKEBAN!!とは別の作品でして、タイトル未定の作品です。
この作品はS・Aとともにストーリー構成考え、僕が文章の肉付けを行い、S・Aが挿絵を描くと言うコラボ作品です。
出来たら本にして即売会で売りたいな、などと思っているのですが。
果たしてうまくいくのでしょうか( ̄▽ ̄;)

まぁちまちまとやって12月までには形にしたいとか無謀な事を考えているしだいでございます。

キャラクターの原画などが完成してS・Aの許可が下りれば日記の方で登場キャラクターの紹介でもやっていきたいと思っています。
by BAFOSUZU
02:30 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

今日は珍しく晴れ

そんな訳で、今日はチャリで散歩してきました。
勢いあまって駅の反対側にある海の方まで行ってしまったんですけどね(オイ
僕の家から海までという事は茅ヶ崎の町を縦に突っ切ったという事になりますねぇ(´д`;)
こんな事をしている暇あったら卒論の報告書を纏めればよかったと、帰ってから激しく後悔orz

でも明日やればいいやと楽観的になり、小説をチマチマ書く午後の昼下がり。
えっ?.hackはどうしって?
あははは、さすがに前作は終える事が出来ませんでしたがGUなら終わりました(笑)
現在50レベルです。
いやぁにしてもGUは凄く面白いです、話がもう前作とちゃんと繋がってて、またその繋がりを推理したり真相を推理したり、ゲームよりそっちの方が楽しくなってきた今日この頃です。
でもゲームの方も前作と比べ物にならないほどに面白くなりましたねぇ、戦闘システムがもう凄いです、連撃や反撃を決めた瞬間は気分爽快、アドレナリンが分泌されまくります(ぇ

このゲームはBAFOSUZUのお勧めゲームの一本です興味を持って、まだ未プレイの方は是非にどうぞ。
by BAFOSUZU
02:23 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

来たっ!来たっ!来たぁぁぁぁぁぁ!!!

GU来たぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

でも風邪でぶっ倒れたぁぁぁぁ!!orz
と言うわけでベッドの中からノートパソコンでお送りしております;

いやぁ迂闊でした、まさかこんな時に風邪をこじらすとは・・・
やっぱり雨ばかりなのに半袖着ていたのがまずかったのでしょうか?
でも僕ってどちらかっていうと動きやすい半袖の方が好きなんですよ
ですから少し寒くても無理して半袖を着てしまう癖があるのです。

しっかしながら、昔はこれぐらいでは風邪はひかなかったはずなのに・・・
歳か?_/~~|○
by BAFOSUZU
23:42 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

母の日

まぁタイトルの通り、本日は母の日です(でした)

そんな訳で、律儀に母の日のプレゼントを買いましたよっ!
今回買いましたのはDS英語ソフトです。
とはいっても英語のドリルになってる奴ではなくて翻訳機の機能をメインとしている奴の方ですよ♪

今回はちょっと写真を撮り損ねたので文だけになってしまうのですが、とりあえず喜ばれました。

え? 何でそんな中途半端な物をあげたんだって?
実は今度、うちの母が外国に出かけるんですよ(何処だか忘れたけど英語圏の所)
そんな訳で今回のプレゼントに至ったわけです。
まぁぶっちゃけその時ぐらいしか使えないでしょうけど・・・
3000円だし・・・
安いし・・・
今DS旬ですし(関係なしっ!

まぁそれはそれとて、今日の.hackの進行具合は
何とまぁビックリですvol3までいけました、現在は『寺島良子』を仲間にして、サブキャラ達のイベントを消化中です。
メインチャートで言えばバルムンクを仲間にした所ですね。つまりVol3入った直後です。
Vol3はミストラルが使えなくなりますが、代わりにワイズマンが入るので特に戦力落ちは無し、またここで個人的に特攻隊長がブラックローズから寺島良子に代わります。
寺島良子はいいですね、ぴろしと違って移動速度遅く無いですし。背中から羽根が生えてるし(天使とかそういうの好きなんです)

しっかし、果たしてGUまでにクリア出来るのでしょうか?
この際、サブキャラのイベントは無視しようかな・・・
自信なくなってきた今日この頃です。ああ課題発表さえなければなぁ・・・_/~~|○
by BAFOSUZU
00:37 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

.hackをおさらい中

16日の日に課題発表があり、その作業に追われる今日この頃、
そんな課題の休憩時間を利用して.hackをプレイしているのですが・・・
1~4巻を一気にプレイするのって思っていたより、簡単ですね。
とりあえずレベルの高いところに突っ込んでレベルを上げて、アイテムをドレインするだけで割かし簡単に進めます。
さすがにスケィス戦はちょっと苦戦しましたけどね。(間違えてミストラル連れて行ってしまった_/~~|○)

昨日から思いつきで始めたのですが、現在vol2
レベルを30から50まであげてしまうつもりです。

出来れば18日までに4巻までクリアしたいものです(オイ課題やれよ
by BAFOSUZU
22:48 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

面白い物を発見

↓何でも僕との相性が分かるそうな、
面白そうと思った人はやってみてくださいな
 (よろしければ、結果をコメントに書いてくれると面白いかもです♪)
http://hanihoh.com/love/index.cgi?checkname=BAFOSUZU&mystat=060672212
by BAFOSUZU
21:10 | 日記 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

GWも終わり

あっという間に大型連休が終わってしまいました(´д`
でも今回のGWはなかなかのものでした。

まずは3日、この日は親友のお兄さんから大量に曲を頂戴いてしまいまして、デジタルプレーヤーはもうパンパンでございます(*´д`)
今ではかなりレアな曲も仰山です♪
4日は必死に執筆しました、一気に6幕も書いたの初めてですよ。チェックしないでぶっ通しで書いた為に、今現在チェック作業がめんどい事になっているのはその所為なのですが・・・
ついでに言えば4日に新しい家具を購入しましたっ!!
↓↓↓↓↓↓こちらです↓↓↓↓↓↓
ゴミ箱は見ないでください(ぇ

本棚です!!
えっ?ゴミ箱に何か入ってないかって?
知らんがな(笑)
どれくらい入るのかといいますとこれぐらいッス
本がいっぱ~い(*´д`)

いやぁ持っている文庫、全部入れる事ができました。
えがったえがった。
ちなみにですね、このキャビネット、引き出しも一個付いていて、かなり便利です。
引き出しが一個あるだけで結構違います

マザーシリーズやサモンナイトシリーズ、FFのアドバンスシリーズ、他にもドラマCDなどをしまうことができました。
さすが高いだけありますねぇ_/~~|○

さてさて5日の日は子供の日というわけで、恒例のコミティアに行ってきました。
今年初のビックサイトでございます。
今年初めてのビックサイト

いやぁ、いつ見てもデケェなぁ(*´д`)
今回はスタジオぷち屋さんのところに委託という形で参加しましたよ。
やっぱコミティアは楽しいです、創作オンリーなのが堪りません。
この日は僕にとって、大変魅力的なお話をいただいたり、S・Aが企業の人に本を見せに行ったりと、とてもサークル的に前進できた一日でした。
さぁさぁ6日です、この日もこの日で凄い事が
なんとうちの母が『発掘!あるある大事典Ⅱ』の検査ロケに出る事になりました
放送は6月11日21:00だそうで、いやぁ笑えます(オイ

そんな訳で、今年のGWは21年間生きてきた中で一番濃い内容となりました。
うん、我GWに一片の悔い無しでございますっ
by BAFOSUZU
20:47 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

GWギリギリ

何とかGW中に新エルジュフィクスシリーズの新エピソードを書き終える事が出来ました。
いやぁ、今回は課題開始日までに何とか終えようと頑張って書いていたのですが、まさか終わるとは思ってもいませんでした(オイ

とりあえず今日は一章を全てアップしました。
明日には第二章が全てアップできると思います。

しかしです・・、もう今日は眠いです_/~~|○

というよりもう二時を回ってしまっております;
語るべきことはもうあとがきに書いてあるので、そっちを読んでください(オイオイ;
げぶっ
by BAFOSUZU
02:21 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
