
by BAFOSUZU
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

お散歩ぶ~らぶら

4月29日 学校の授業の予定で25日からGW前に6連休とかほざいてるBAFOSUZUです(ぁ)
今日も今日とて近所をブラブラあるいていますとコイノボリを見かける家が多くなりました。
いいですよねぇ子供の日、親に「アンタの息子だ、金くれよ」といったらパンチ貰いましたよ。
ふっ、こんな事じゃめげねぇさ(オイ)

そんなことより面白いコイノボリ見つけました。
これです。

西遊記の影響か!?

いやぁ、最近のコイノボリってコイじゃなくてもいいんですね(違)
何でうちのご近所ってこんなにも濃いんでしょうか・・・(´д`;)

ちなみにこの後、中学の時に仲が良かった友達の家の前を通りかかったら、そいつの部屋と思われる出窓の所に声優アイドルの写真とアニメのポスターが沢山貼られてました、道行く人に良く見えるように・・・・
ああ・・・

こいつは激しい自己主張だっ!!(><)
さすがに足を止めましたね「どうしちゃったの・・・?」と漏らしつつ。
写真撮ろうと思ったんですが、昔のなじみです、やめておきました(つдT)
ちなみに母に話したら近所で噂になっているようでした;

まぁそのことは傍らにおいて姉が帰ってくると珍しく僕の部屋をノックもせずにオープン、土産の一言で差し出されたのは大量のキノコでした。
ドコモでとれたよ ドコモだけ

さぁ~て、このキノコどうしてくれようか
ほらこんなにドコモでドコモだけっ

こんなにあるよウホホ~イっ
てっこんなにいるか!!!

即行で返却しました。
ちなみにあの大量のドコモダケ、姉がケータイを変えたらサービスだといって大量に貰ったそうです・・・
俺に渡すぐらいなら、最初から貰うなよ、我姉よ・・・(´д`)
by BAFOSUZU
03:43 | 日記 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

マザー3

4月25日 マザー3を購入、最初はエミュでやっていたのですが、これはソフトでやりたいと思っての行動でした。
いやぁ、お金ないから無理して一括にしてしまいました_/~~|○

でも後悔はしておりませんっ!
何故ならこのゲーム、面白いからです!!

マザー3は1ほど難しくはなく、2のようにぬるくもない丁度良い難易度に調整されているようでした。
まぁ僕が好きなのは幾度となく死にまくる1なのですが(笑)

それは良いとして3はストーリーもいいし、先程言ったようにバランスもいいです。あとはキャラクター達のアクションでクスっと笑える場面が幾つかあります。
戦闘システムも新システムを搭載しておりまして、攻撃の際にリズミカルにボタンを押すと連続攻撃になるようになっていました。
ですが・・・、敵と戦う時のBGMによってタイミングが変わるので覚えるのは至難の技、これを覚えるぐらいなら元素記号を覚えた方がいいでしょうね(オイ)
そんな訳で、戦闘の際は適当にボタンをポチポチ、3HITいけばラッキー程度に考えておくのが吉かと僕は思いました。
そこっ、ヘタレ言わないっ(ぇ)

しっかしあれですねぇ、このマザー3は当初64で開発されていたのがまさかアドバンスで出る事になるとは・・・
1994年に2が出たので実に12年ぶりの新作ですよっ
ちなみに1が出たのは1989年、僕が五歳の時です。
そんな大昔からのゲームソフトも・・・
集えマザーシリーズ!!

ちゃんと箱、マニュアルそろえて保管してあるのがBAFOSUZUクオリティーですっ(爆)

ちなみにマザー1のマニュアルは一枚紙タイプで、広げると裏面が地図になっている代物でした、このマップ、じつはポケモン(赤、緑)についてくるマップの原型的な物なんですよ。
そうなんです実はポケモンはマザーのシステムを少し継承しているんですよ。
どこら辺がというと、マップを切り替えずに町に入る辺りがです。
さすが昔からあるゲームです、今のゲームの元になっている、実に素晴らしい、でも・・・、
何で後輩ゲームの方が知名度も作品数も多いんでしょうね?
by BAFOSUZU
18:25 | 日記 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

サンクリ~

4月23日 サンシャインクリエイション31に出場してきましたっ!
いやはや、今回のサンクリは物凄かったです。
いえっ、別に同人誌でいい物を手に入れたとかじゃないのですよ。
雪ノ音さんを始めとした多くの同人業界の方と知り合う事ができたんです。
そんな訳で今回のサンクリはコミケ並みにインパクトのあるイベントとなりました。
今回のお店

はい、そんな訳で今回のお店模様~♪
あはは(笑)S・Aの奴、新刊落としてやんのぉ(*´д`)

以後、気をつけますorz

そ、それから盛り上がる話題がもう一つ、生まれて始めて秋葉原に行きましたっ!

秋葉ハラハラ (((゚Д゚;)))



えっ? お前常連だろって?
んなこたぁ~、ないんだよ。つか驚いたのがマザー3が既に2980円で売られていたこと、これには腰が砕け散りましたよ。
うん、さすが秋葉原、ゲームを買うのはこれからはここだなっ
そう思いましたよ。
でもね、でもね、
片道で1110円も掛かったら、意味無いよね(爆笑)



_/~~|○
by BAFOSUZU
20:09 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

かまどでスパゲティ!?

タイトルの通り、今日はカマドでスパゲティ料理を作っている店に行ってきました。その名も「五右衛門」
恐らくカマドと五右衛門風呂を掛けているのでしょうけど、ゴツイ名前の割には上品なお味の見せでした。

今回僕が食べたパスタ料理は『タラコとカルボナーラ』
名前の通りにカルボナーラの上にタラコソースが掛かっている料理です。
この和風と洋風、ニ種類のソースが合わさってできた和洋風のソースは大変美味しく、しかもパスタの上に乗せられていた生卵がその味を更に引き立てていて、おかわりをしたいほどにトレビア~ンでした(*´д`)

しかもこのお店、カマドでパスタをゆでる所を店の外からみれたり、割り箸で音を立てながら豪快にスパゲティを食べるようになっています。
ええ、由緒正しきパスタ料理が好きな人にとっては外道でしょう。
実は僕もその一人でした。
ですが今日、僕は思ったのです。
美味ければ食い方なんてどうでもいいだろっ!!


ひっ!石投げないでぇ \(;><)/
by BAFOSUZU
00:05 | 日記 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

エルジュフィクスシリーズ

最近小説の更新が途絶えている当HPですが、
現在ちゃんと執筆中です(^^)
しかも何と、エルジュフィクスシリーズをですっ!

はい、終わってしまったはずのエルジュフィクスが頭の中で動き出してしまったのです(^^;)
しかもちゃんと今までのシリーズとも繋がっており、完全なる続編です。
主人公は勿論、フィリカルグロウスのあの子ですよ。
今回の話で翼人がエルジュフィクスから消えてしまった本当の理由が分かる予定となっております。

卒論やら実習でチマチマとしか進められないので公開、完結がいつになるかは約束できませんが、GW中には少しずつアップして行きたいと思っています。
どうぞよろしく~♪
by BAFOSUZU
00:58 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

授業始まる

今日からとうとう授業開始、今日の授業はまだ楽な方だったので良かったのですが、これから始まってくる授業はハッキリ言って辛い_/~~|○
絶対によからぬ課題が襲い掛かってくるに違いありません。
恐るべし、四年の課題

そんな間でも、のんびりと小説を読む自分が居るのは何故でしょうか?(オイ)
最近読んでいるのは「涼宮ハルヒの~」シリーズ
普通の学園物かと思いきや、話がSF物に急変していく作品。
この著者の書き方がとにかく面白いので夢中になってしまいます。
世の中にはやはり文才が跳びぬけている人がいるのだなぁと感服、自分もこれぐらい文が上手ければラブレターの一つや二つでも、ギャグ風味で書けるのではないかと思う今日この頃でした。
by BAFOSUZU
23:44 | 日記 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑

オーディオプレーヤー購入

新しいオーディオプレーヤーを買ってしまいましたっ
しかもメモリではなくハードタイプですっ!
そのおかげで6Gも音楽が入れられる(*´д`)~♪
前のはメモリタイプだったので512Mだったので全然要領が違います。

買ったのはipodではないです、あれはどうやらウィンドウズプレーヤーで取り込んだ曲は取り込めないようなので、こちらにしました。
ZENです

ZENです。
こんなに小さくてもMP3とWAVが再生可能で要領が6G、ネットで買った音声ファイルにも確りと対応し、音声ファイルをドラッグして詰め込めるのでとても使い勝手がいいです。

そんな訳で自分の持っている曲を全部入れてみたのですが・・・
まだ要領が半分余ってるよっ!?
さすが6G (((゚Д゚;)))
ますます音楽を貪るようになりそう(*´д`)
by BAFOSUZU
17:00 | 日記 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

FFTAを始めてみる

始めてみると言いましても、過去にやってるんですけどね(笑)
でもFF12を終わらせて、久々にやってみたいと思いました。
この話はアナザーイヴァリースとも言われている世界の話でFF12に直接的な繋がりはないのですが、同じ名前の場所が出てきたりなど結構面白いんです♪
そんな訳でゲームソフトの棚を探してみる事に・・・
しかし数分後になって思い出しました。
「あっ、前に売っぱらったな・・・」
そんな訳で早速中古屋に行って購入してきました。価格は2700円
まぁベスト版が新品で2800円で売られていますが、オリジナルが手に入るのは嬉しい話です、三千円しないで変えるのでオリジナル版を入手、早速部屋に返ってプレイを始めたのですが、
「おや?」
何と前にプレイしていたであろう人のデータが残っていました(しかもかなり序盤)
そんな訳でそのデータ使って続きを始めることに(笑)
何だか出来損ないの部隊を立ち直らせる気分に浸れたので、実際どんなデータか、キャラクター一人ひとりの長所、短所をチェックして育成方針を決めている時は物凄く楽しかったです。
そしてゲームを始めてみてもやはり楽しかったです。
意外に良いですね、残されていたデータで遊ぶのも。

中古の意外な遊び方を見つけた一日でした。
by BAFOSUZU
00:04 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

FF12終了

だらだらやっていても仕方ないのでとりあえずFF12を終わらせました。
しかしながら・・・、ラストダンジョンの雑魚弱っ!
気になったのでライブラで調べてみると敵のレベル49
あはっ(笑)
こっちのレベル73だわ(笑)

そんなわけでボス戦は物凄く楽に終わってしまいました。しかも主人公を使わずに(オイ)
だって今回の主人公、本当に影が薄いんですもんっ('A`)
バルフレアの方が主人公に相応しいです、あとバッシュもいいですね。
そんな訳でラストメンバーはエクスカリバーを装備したバルフレアをリーダーに、マサムネ装備のバッシュ、店売り最強の弓に一撃の矢を搭載したアーシェで挑みました。

バッシュにはもう少しいい武器があったんですけどねぇ、バッシュで刀を構えさせると滅茶苦茶カッコ良いんですよ。
ええ、そうです、見た目重視です(爆)
しかもラストダンジョンのボス戦は全てコントローラー手放して状態、書店で買ってきた『ひぐらしのなく頃に』の鬼隠し編を読んでたりしました(笑)
うん、FF12はガンビットさえちゃんと組んでいれば後は勝手にCPUがボスを退治してくれる、そんな素晴らしいゲームですた(*´д`)
by BAFOSUZU
16:35 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

春休みも大詰め

そんな訳で、FF12の攻略もかなり切迫しておりますが
ようやく全員のレベルが72まで到達しました。
これで何とか安心してアビスという高経験値のコウモリを伐採する事が出来ます。
にしても今回のFF、長い! とても長い!
既にプレイ時間は108時間、煩悩の数ほどやっております_/~~|○
一応シナリオはラスト直前なのですがいまだにモブ討伐が終わっておらず、エキストラのダンジョンで囲まれるとあっと言う間に死亡する始末。
とりあえずのところヤズマットという究極のモブ以外を倒したらクリアをしたいと思っている今日この頃です。

しかしながら今回はオマケ要素として長年のファンをニヤリとさせる仕掛けやネタが多いですねぇ。とくにギル○メッ○ュが使ってくる剣なんて・・・、見事なコラボでした・・・
えっ? 何の事だって?
気になる人はFF12をやるべしっ! モブ討伐するべしっ!
必ずええっ!と声を上げること間違い無しでございます(笑)
by BAFOSUZU
00:23 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

春休み最後のショートストーリー完成っ

最後のショートストーリーと言っても今日公開したWFのオマケではありません。WFのオマケストーリーのあとがきで明かそうとしてたのに邪魔をされてしまった、あのショートストーリーが完成したのです。
チェックがまだなので公開まで少し時間をいただく事にまりますが、エルジュフィクスシリーズのショートストーリーです。
今まで作品を読んでくださった読者の方達の為に気持ちを込めて書きましたので、どうか今しばらくお待ちの程をお願いいたします。(^^)
by BAFOSUZU
16:05 | 日記 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑

小説書きたい症候群_/~~|○

そんな訳でWFの追加話を一本仕上げてしまいました(^^;)
あれですねぇ、やっぱり無性に小説が書きたくなる時ってあるんですよねぇ(´・ω・`)
こちらはWFのもう一つのエピローグが元ネタになっていたりする物で、せっかくだから形にしてみたものです。近い内にアップしたいと思いますのでどうぞ宜しくお願いいたします_/~~|○{ペコリ
by BAFOSUZU
23:51 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

四十九日

今日は祖父の四十九日ということでお骨の埋葬にいってまいりました。
お骨を納めるところは何と、2000年の1月~3月の間に放映し、高視聴率を納めたビューティフルライフの最終話で使われた大場霊園(漢字これだったかな?)
桜も綺麗に咲いていたのでとりあえず写真を一枚

曇りじゃなければもっといい写真になっただろうさ・・・


晴れていればもっといい写真になったと思いますが・・・_/~~|○
まぁ天気ばかりはしかたないです(^^;)
ここなら祖父も安らかに眠れるでしょう、曇り空の風が冷たい一日でした。
by BAFOSUZU
21:01 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
