
by BAFOSUZU
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

風邪かな、花粉かな・・

3月30日 朝6時、目が覚めると身体が物凄くだるかったとです_/~~|○
とりあえず花粉の所為だと決め込みレッツFF12!
しかし一時間ぐらいプレイをしてから、喉の痛みと息苦しさについにドロップアウト

考えてみれば昨日から変に寒気を感じていたのを思い出し、風邪の線はさらに硬くります。
これはまずいと思い、とりあえず寝る事にしたのですが・・・

今日は11時にカットの予約を入れていたのでした_/~~|○
そんな訳で、キャンセルすれば良いのに律儀にチャリをこいでいざ出発、しかしながら寝る前にビタミン剤を飲み、薬を投与したのが良かったのでしょう。目が覚めると症状が弱まっていました。
うん、やっぱ病気を治すにはビタミン剤と睡眠が良いみたいですね♪
by BAFOSUZU
00:00 | 日記 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑

FF12

3月28日 今日は卒論の関係から学校に行ってまいりました。その際に学校の桜が花を付けている事に気づき、早速激写してしまいました。
最近、入学式の日には桜の花が枯れることって多いですよね

しかしながら桜が咲いたという事は春休みの終焉も近づいているということ、桜は確かに綺麗、だけど不吉の知らせでもあり、僕的には少々・・・(´・ω・`)

話は変わりますが、最近までクライマックスUCをやっておりました。
その為に最近良く聴く曲はETERNAL WIND、F91編のラストで掛かる曲でとても素晴らしいです。まぁ個人的にはF91よりクロスボーンの1号機と3号機が好きなんですけどね。
それも昨日で終わり、いよいよFF12に手を伸ばしました。
FF12をやってみた感想なのですが、何かスターウォーズのような世界観に思えます。しかもバトルシステムがネットゲーぽい。
まさにツボにはまってしまいました。
とりあえずキャラクター達はオプションライセンスで鍛えまくり、それからちまちまと魔法のライセンスを取っている今日この頃。
オプションはライセンスを取りさえすれば直ぐに効果を発揮するので美味しいです、武器とかはその武器を入手してからライセンスを取るようにしております。
とりあえず入学式までにはゲームを終えてみたいと思います(`・ω・´)
by BAFOSUZU
15:04 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

BAFOSUZU小説指導終了

3月25日 前に書いたとおりに小説の指導に行ってまいりました。
いやぁ、緊張しましたよ( ̄  ̄;)
書いてきたという小説に目を通すことになったのですが、本人がいる前で読むんですからね。(まぁ書いてきた本人の方がもっと緊張したのでしょうが)
しかしながらその小説、まだ途中の作品で荒削りなところもありましたが結構文章読みやすく、輝く原石を感じてしまいました。う~んジェラシー(オイ)
是非とも自身の素敵な原石をピカピカに磨き上げ、自分だけの輝きを放ってもらいたいと思います。(あれ?どっかけ聞いた台詞だぞっと(笑)
しかしながら一生懸命に小説に打ち込む姿を見ているうちに僕ももっと小説を書きたくなってきてしまいました。卒論が歯がゆいです_l ̄l○
by BAFOSUZU
00:40 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

小説の先生っ!? (BlogPet)

BAFOSUZUは
あれですバトルフィールドから取り除きです;攻撃の主力はこの2人だったので大ピンチ、勤め先使いのジョゼットと攻撃&回復魔法担当のクローゼだけになってしまいました。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「クランプ」が書きました。
by BAFOSUZU
12:59 | 未分類 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑

空の軌跡SCクリア!

午前2時20分頃、ようやく空の軌跡をクリアする事が出来ました。
しかしながら、今回のラスボスも苦労苦労の連続、歯ごたえがありました。
ですが敵の攻撃の威力とかは殆ど把握してません(オイ)
実はこのゲーム『アースガード』という敵の攻撃を一度だけ完全防御できる魔法があるんですよ。それで、それの上位に位置する『アースウォール』を使って味方全体に一度のみの完全防御壁を張って戦い続けたわけなんです。
えっ、じゃあ何が大変だったのかって?
それは勿論、相手の行動の先読みです。このゲームはFFXのように行動順が分かるんですよ。それで超必を使って割り込みしたり、速度アップする魔法や特技で順番を並べ変える事が出来るんです。
しかもこのゲームFFとは違ってボーナスがつく時があるんですね。内容はクリティカルとか攻撃力上昇とか、欲しいボーナスの時に割り込むのが基本です。

まぁそんなわけで先読みをして、順番調整をして戦い続けたのですがラスボスのHPを17000ぐらいまで追い込んだ時に物凄く絶望的なピンチが訪れたのました。
エステルとヨシュア(主人公の2人)が消されたのです。あれですバトルフィールドから取り除きです;
攻撃の主力はこの2人だったので大ピンチ、銃使いのジョゼットと攻撃&回復魔法担当のクローゼだけになってしまいました。
何というガッデム、そのカラクリの種に気づいた時には既に遅く、攻撃主力2人を除外した形で戦う事に(´д`;)
もはや排水の陣、どうすればいいのかと思ったとき、敵がチャージに入りました。そんな訳で一気に攻撃、速度アップを使っていたので怒涛の攻撃ができ、何とかHPを6000まで削ります。
あともうちょっと、でも2ターン後には想像も付かない攻撃が吹っ飛んでくる。もはやここまでか・・・
そう思ってふと行動順を見てみると、あらまぁクリティカルのボーナスが!
そんな訳で早速クローゼのサンクタスノヴァを発動、これで残りHPを役2000まで削りました。すると今度はジョゼットが超必に必要なエネルギーが溜めきりました。ここで自然にエネルギーが溜まる装備品をつけていたのが好をきしたのです。すかさず割り込んで超必を発動っ!
空族が現れて機銃を乱射っ!ラッシュ、ラッシュ、ラ~~~~ッシュ!!!
与えたダメージは3000オーバー、その瞬間、僕は最後の戦いに勝利したのです・・・

まぁこれだけ書いといて、元のゲーム知らない人は全く分からないんですけどね(笑)
嬉しかったのでバリバリと書いてしまいました♪
by BAFOSUZU
02:53 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

小説の先生っ!?

3月23日 何と「小説について教えて欲しいっ」というお声が僕に掛かった。 (((゚Д゚;)))
と言うわけで土曜日はその手ほどきの為に出かける事に・・・・
しかしながら・・・
何を教えればいいんだっ!?
とりあえず思いついた指導&助言は「ノリと閃きで書けばいいと思うよ」ぐらい(オイ)
物語に深みを与えるのは別として、原案なんてそんなもんです(´・ω・`)

とりあえず土曜日はヘマしないように頑張って来たいと思います(´д`;)
by BAFOSUZU
18:27 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

ウルトラマンゼアス

3月20日 昨日は先輩方の卒業式、そんなさなか僕は泣きもせず、後輩に持ってきてもらった『ウルトラマンゼアス』のCD(非売品)の歌詞を見て爆笑していた(オイ)

いやぁ、本当にツボでしたぁ。ゼアスの敵であるベンゼン星人のテーマがもうなんとも言えません。
とくにサビの部分が虚しすぎる。

あんたは汚れていないのか?
心は いつも
青空かい?
あんたは汚れていないのか?
生きてりゃ
どこかが ばっちくなるよ
俺らは 悲しいベンゼン星人

・・・・(´д`)

ええ僕の心もばっちいですよ・・・_/~~|○
by BAFOSUZU
23:35 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

カードの更新 (BlogPet)

大きい勤め先とか安くなる
クランプたちが、カードなどを更新すればよかった?
3月16日何かCDでも借りようと聞かれました
何でも新しいカードなどを更新すればよかった?
クランプたちが迫っており、新しいカードはクレジット機能ついてるんですよね;
クレジットなんてドキドキしちゃう、そんな一日でした
何でも新しいカードは・・・
まぁクレジット機能がついていて、新しいカードはクレジット機能ついてるんですから仕方ないですよね;
何でも新しいカードはクレジット機能がついていて、それで決済すると10%安くなる
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「クランプ」が書きました。
by BAFOSUZU
12:43 | 未分類 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑

カードの更新

3月16日 何かCDでも借りようと思いTSUTAYAに行ったところ、カードの更新が迫っており、新しいカードにしますか?と聞かれました。
何でも新しいカードはクレジット機能がついていて、それで決済すると10%安くなるとのこと、う~んこれはお得だ。
というわけで早速そっちのカードにすることにしたのですが・・・
もらった入会申込書の記入が面倒・・・( ̄  ̄;)
まさか勤め先まで記入する羽目になるとは・・・
まぁクレジット機能ついてるんですから仕方ないですよね;

クレジットなんてドキドキしちゃう、そんな一日でした。
by BAFOSUZU
23:27 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

空の軌跡 攻略中

3月13日 今日も今日とて空の軌跡をプレイ。
卒論の課題を出されているのであまり集中的にプレイできないのがちょっと残念(´・ω・`)

それでもどうにか4章に突入、しかし物語の全貌がまだまだ見えてこない、敵である結社の執行人はあと何人いるのだろうか( ̄ ̄;)
まぁマニュアル見れば分かるんですけどね(オイ

WFの方は細かな部分を修正しつつ15幕までを公開しました。
しかしながら・・・最近、空の軌跡、小説修正、卒論しかしていないです。花粉が辛くて散歩にも出たくないのですよ(^^;)
学生で優雅に過ごせる最後の長期休暇、このままで良いのでしょうか?
(つдT)
by BAFOSUZU
01:48 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

10万ヒット!!

3月12日 ついにAELが10万HITを迎えしまた!!
エルジュフィクスシリーズを書き始めてから早や一年二ヶ月!
こんなに・・・、こんなに嬉しい事はない!!
この様な嬉しい日を迎えられたのも、ひとえに読者の皆様が毎日来館してくださった事があってこそです!
読者の皆様にはこの場を借りて深く御礼申し上げます。
本当にありがとうございます。_/~~|○(ぺこり)

さて2006年度の僕の予定なのですが、ついに今年は卒論という物に着手しなければならなくなりました。その所為で長編を書くのは少し難しいと判断しまして、これからしばらくは短編を隙をみてちまちま書いて行こうと思っております。
短編といってもエルジュフィクスを始めとした異世界物ではなく、恐らく細かい設定のいらない現代物になると思います。
短編小説が出来たあかつきには是非そちらの方も読んでいただけたらと思っております。
それでは今日はこの辺りで失礼させていただきます。
10万ヒットありがとうございました♪(^^)
by BAFOSUZU
22:13 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

葬儀 (BlogPet) (BlogPet) (BlogPet)

エントリは、大きいクランプなどを執筆したかも
きのうは執筆ー!
*このエントリは、ネットでエントリとか大きいクランプがBAFOSUZUで執筆したかったの♪
クランプなどをブログペットしなかった
*このエントリは、広いクランプがBAFOSUZUで執筆したかったの♪
BAFOSUZUは、広いクランプ
が書きました
*このエントリは、ネットでエントリとか大きいクランプは、BlogPet(ブログペット)の「クランプと、大きいクランプ」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「クランプ」が書きました。
by BAFOSUZU
12:09 | 未分類 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑

卒論動き出す

3月9日 とうとう卒論がスタート・・・( ̄ ̄;)
やばいです、乗り切れられる自信がありません・・・・

とりあえず回想法でやると先生の方にはお伝えしたのですが、ぶっちゃけただ回想法に興味があるだけで、具体案なんてな~んにも(´д`;)

一年長い戦いになりそうです、まさに一年戦争( ̄□ ̄;)
誰か、卒論を変わりにやってください(オイ
by BAFOSUZU
01:20 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

フライングゲット、空の軌跡SC

3月8日 今日は待ちに待っていた空の奇跡SCが届く日!!
本当の発売日は明日の9日なんですが、ファルコムの方の通信販売で予約した為に早く着くのですよ!!

えっと、そんな訳で14時20分ごろ、ようやく宅急便が家にやってまいりましたっ!!はいっ写真はこれ!!

前作やってから一年半以上待ちました


いやぁ、ファルコムって初回特典が毎回豪勢なんですよねぇ
イースⅥの時なんてイースⅠ~Ⅴが全部付いて来ましたからね(本当)
今回も初回特典は豪華です、何と前作に当たるFCをおさらいする事の出来るドラマCDとフォトストーリーブックの二点です。
しかもファルコムで予約した特典として主題歌CDも付いて来ました。

いやぁ堪りませんねぇっ、春休みはこれ一本でお腹いっぱいです(^^)

えっ? 聖剣伝説や執筆はどうしたんだって?
実は聖剣は昨日終わりまして、WFもチェックはまだですが全ての執筆を終えております。
これからはちょくちょくチェックを入れてエピローグまで順々にアップして行きますので、どうぞよろしくお願いいたします(^^)
by BAFOSUZU
02:30 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

ヴァルプロはポポロクロイス物語!?

3月6日 ヴァルプロをAエンドでクリアし、続けてBエンドを見ました。
・・・・意外と短いぜヴァルプロ(´д`;)
ヴァルプロのPTはジェイクリーナス、エイミ、詩帆、それぞれ違うタイプのキャラクターを入れてみました。
しかしこのPTある共通点があるんですよね。
結構声優やゲームに詳しい人には直ぐに分かってしまうと思いますが―
実はこのPT、全員ポポロクロイス物語Ⅱに参加していた声優さんでまとめてあるんです。
しかもエイミは「ピエトロ」詩帆は「ナルシア」
主人公、ヒロインが確りとPTに入っているのがミソです。
*エイミはドラゴンに変身できます。まさにピエトロ(笑う)
ちなみにジェイクリーナスは「鬼面童子」です。

かなりネタなPTですけど僕的には結構戦いやすいPTでした。
by BAFOSUZU
02:25 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

ヴァルプロ攻略中

執筆を進めた後、ヴァルプロの攻略を再開
一回はBエンドですがクリアをしているため、ホイホイと進んで行く物語。ですがやはりハードにした為かレベルが上がりにくい(´・ω・`)
でも全てのキャラがレベル1で仲間になるので強いキャラが作れるのは大変ありがたいです。

現在はチャプター3の全てのダンジョンを踏破し、村にあるダンジョンに潜って「折れた槍」採集。あと10回は潜れるのですが・・・
同じ作業の繰り返しってだるい(´д`;)
さっさとチャプター4に行っちゃおうかなぁという誘惑を抑えつつ、ひたすら「折れた槍」集めますさ、これやっとくだけで後半が物凄くラクですから_/~~|○

そう言うのもこの折れた槍、物凄く強い槍に変化させる事が出来るんです。しかもMPに変換(ヴァルプロのお金)しても多額になるんですね。
だから頑張れるんです(`・ω・´)
by BAFOSUZU
16:50 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

葬儀 (BlogPet) (BlogPet)

きょうクランプがBAFOSUZUで執筆したかも。

きのうは執筆ー!*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「クランプ」が書きました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「クランプ」が書きました。
by BAFOSUZU
11:51 | 未分類 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑

ヴァルキリープロファイル

3月2日 ヴァルプロをついに購入!
早速ハードモードでレッツスタート!!(*´д`)
ちなみに何でハードモードかと言いますと
ハードモードじゃないとエキストラダンジョンを完全踏破できないんですよ。
そんな訳でハードモードに初チャレンジをしているのですが・・・
ハードモード専用ダンジョン謎解きムズ(笑)
ひと時RPGって事を忘れてました(´д`;)

そしてここでアクシデント発生っ!
謎解きの途中で「宅配便で~す」の声、嫌な予感がして玄関に行ってみると・・・
聖剣伝説キタ-(゜∀゜)

そんな訳でこんな事態_/~~|○
明日配送予定だったのに・・_/~~|○

そんな訳で一旦ヴァルプロやめ、聖剣スタート(*´д`)
こっちもこっちでなかなか楽しい、しかも敵が跳ね返ること跳ね返る事、切り飛ばした物がこっちに返ってきて自分が吹っ飛ぶなんてしょっちゅうです。
今回の新作、一回で出現する敵の数が全シリーズを通してもトップクラス、物凄くはねっかえりゲームとなっております。
ボスは3の神獣の合成獣、シリーズのファンには堪らない演出をしてくれるもんです(*´д`)

さて・・、これからどっちをメインに攻略していけばいいんだ(;´_ゝ`)
by BAFOSUZU
01:43 | 日記 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

ドライアイス

3月1日 今日家に帰ってみるとそこにはサーティンワンの袋がっ!
そうですっ、こんな寒かと日にアイスですっ!!

まぁアイスは寒い日に食べるのが一番美味しいのはわかっているんですけどね(ぇ
とりあえず袋から自分の好みであるチョコレート味を取り出してみると袋のそこに白い塊の姿がっ
そうですドライアイスです、水に浸すとボコボコなるあのドライアイスですっ!
そんな訳で、幼い日に返ってドライアイスを鍋にぼちゃん(`・ω・´)

イ~ヒッヒッヒッヒ!!
昔は良く、悪い魔法使いの真似をしました・・・


なんてやりませんっ!(´д` )

幼い日に物珍しかったドライアイスも今となっては何の刺激も得られぬものに・・・・
年くったなぁ・・・(´・ω・`)
by BAFOSUZU
23:42 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
