
by BAFOSUZU
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

三月って出るソフトが多いもので・・・

やはり案の定・・、欲しいソフトが三月に集結してくださいました;
とりあえず外せないのは『英雄伝説空の軌跡SC』FCの終了から一年半以上待たされたのですっ、これをやらずして卒論なんて始められますか!!(オイ

さらに外せないのはヴァルプロです! パワプロじゃないよ
1999年に発売された名作ゲーム、スキルの使い方やアイテムの配列交換について熟知しているかしていないかで大きく難易度が変わるこのゲーム。これがついに携帯ゲームで出来てしまうと言うのですから買うしかありませんっ!!
しかしっ! 何と言う不運、このヴァルプロと時を同じくして聖剣伝説が出てしまうっ!
しかも憎いのが3との絡みや、次回作の4とダイレクトな繋がりがあると言う点!!
これを買わずとして春休みは越せない!!

というわけで・・・・三本・・(´・ω・`)
卒論控えてるのにバカかと思われるかもしれませんが三本買うことになりました・・・
卒論です、夏休み殆ど無いです、最後の楽園なんです。
いい夢みたいです(´・ω・`)
by BAFOSUZU
00:37 | 日記 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

理髪店にて

2月25日 後ろ毛だけが妙に伸びていたため一ヶ月も経たないうちに散髪をすることにしたのですが・・・・
何か行きつけの店に対してそれは物凄く失礼な気がして他の店に行くことにしました。
えっ?何でかって? だっていつも一ヶ月以上してから行くんですよ?前回が失敗だったと言ってるのと変わらないじゃないですか。
そんなわけで行きつけの店に気を使って他の店に行ったわけなんですよ。

さてさてそんなわけで、いつも行っているジャスコよりも少し先にあるサティまでやってきて美容院を探すことに、すると二つ店がありまして料金が安いほうに入ることにしました。(しかも行きつけの店よりやすかったです)
ですが初来店、予約などしているわけがないので受付の人にとりあえず声を掛ける。
「あの~、予約してなんですけ えええっ!!」
しかしその声は途中でビックリしてますと誰が聞いても分かるようなものに変化してしまいました。
実はその受付の人・・・
行きつけの店のトップスタイリスト

だったんです( ̄□ ̄;)
何でも今回入った店、同じ提携らしく二つの店を受けもっとるそうです;
そんなわけでわざわざ遠くまで行ったのに、いつもの人に切ってもらうことに_l ̄l○
でも理由を話したら『お直し』と言うことで散髪代無料になったから良かったんですけどね♪
お後がよろしいようで(^^)
by BAFOSUZU
02:02 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

葬儀 (BlogPet)

きのうは執筆ー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「クランプ」が書きました。
by BAFOSUZU
11:56 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

執筆再開

今日で祖父の葬儀の御礼の品などの買い込みも終わり、葬儀が全て終了いたしました。

今日からまた執筆を再会です。早速書き上げていたWFの最終話にチェックを入れてアップしました。乱文かとは存じますが、読んでいただけるならそれ以上に幸いな事はありません。これからもAELを宜しくお願いいたします。
by BAFOSUZU
23:38 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

葬儀

ちょっと葬儀の準備などの問題から執筆作業に支障が出ている今日この頃(´・ω・`)

あまり深い事は言えませんがここ数日間忙しくなりそうで、読者の皆様には申し訳有りませんが、2、3日執筆を休ませていただきます。
何とぞご理解のほど、よろしくお願いいたします_/~~|○
by BAFOSUZU
01:15 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

久々に懐かしい曲を聴く

2月18日 今日は懐かしい曲を引っ張りだして色々と観賞していたのですが、その中でも「おおっ!」と唸ってしまったのは
スラムダンクED『煌く時に捕らわれて』
この曲は良いですよぉ
”後悔する 素敵じゃない 一人じゃないし 溢れ出す 涙が 美しければ 人はまた 終らぬ旅に 時を費やせるから”
う~ん、なんとも前向きな歌詞です。さっそくオーディオプレーヤーに入れてしまいました。他には『Hello,myfrend』や『世界が終わるまでは』なども聴きました。
やっぱいい歌は何年経っても残りますねぇ。

自分もそんな作品を書けたらいいなぁとか思った一日でした。
by BAFOSUZU
01:03 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

お誕生日 (BlogPet)

2月、ネットで大きい日ごろと広いすねや、日ごろ家に泊めてもらったり御飯をご馳走に買ったキーボードじゃないんですよ♪プレゼントを買うことにしました
BAFOSUZUは、笑顔とかといいなぁと思ったよ、普通のなら付いてますからね
その買ったキーボードは、笑顔とかをクリップしたかった
めっちゃ嬉しかったです
おじさんは笑顔でくれました
そんな訳で、僕らはキーボードを買うことにしました
と、BAFOSUZUは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「クランプ」が書きました。
by BAFOSUZU
11:51 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

ときめもでも試験!

というわけで、学校でも試験に追われていたにも関わらず、懲りずにゲームの中でも試験です(´д`;)
試験は基本五科目+体育、美術、家庭科、全部受けるのに二時間掛かりましたよ;

まぁマークシートなので結構簡単に受けられるんですけどね。結果は20日に発表との事、さてさてどれくらい出来たのやら・・・

それは後日発表するとしまして今日で三学年が終わりました。
次はいよいよ最上級学年・・・、卒論が待ってます_/~~|○

う~ん・・めんどい(オイ
多分、人生で一番濃い一年になるであろうと僕は核心しております(´・ω・`)
by BAFOSUZU
00:01 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

残り一週間

2月13日
残すところ三学年も残り一週間となりました。
そんなわけなので最近はテストが多かったのですが、今のところは何も赤点を取っておりません。うん、常にこうありたいです(´・ω・`)

残すところテスト二つに発表一つ、レポート一つです。レポートは8割終わっているので何とかなりそうですが、発表が嫌だなぁ(´д`;)
インフルエンザについて調べたのですが家庭の医学を見ただけなので心配・・・ えっ?じゃあもっとやればよかったじゃないかって?

んな むちゃなっ(ぇ
まぁそんな訳で覚悟決めて残りの一週間を過ごしたいと思います;
by BAFOSUZU
01:27 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

お誕生日

2月11日 今日は親友のお父さんの誕生日でした。
そんな訳で、日ごろ家に泊めてもらったり御飯をご馳走になっているおじさんに何か御礼をするチャンス、奮発して親友の妹と一緒にプレゼントを買うことにしました。

ちなみに何を買ったのかといいますと
親友の奴がパソコンをプレゼントに買ったので、僕らはキーボードを買うことにしました。
でもただのキーボードじゃないんです。もちろんですよ、普通のなら付いてますからね。
その買ったキーボードは、カパっと開けると収納になっているんです。おじさんは書類とかをよく机に広げているのでクリップなどの道具がそこに納められるといいなぁと思ったわけなんですよ♪

プレゼントを渡すとおじさんは笑顔で喜んでくれました。めっちゃ嬉しかったです(^▽^)
やっぱりお世話になっている人に何かお返しが出来るのって素晴らしいことですね♪
by BAFOSUZU
00:22 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

今日の晩ご飯 (BlogPet)

今日は大きいますと広いブリなど思えました
BAFOSUZUが、自分をご馳走したかったのですが、テレビを見ていたの♪
2月5日今日の晩ご飯と、ますなど思えました
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「クランプ」が書きました。
by BAFOSUZU
11:53 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

今日から高校生!?

2月9日 ようやく止まっていたときめきメモリアルオンラインのテストが再開されました。
そんなわけで早速キャラクター作成!!
出来たのはこんな奴です↓
出来るだけリアルの自分に近づけてみました


まぁあれですね、出来る限りリアルの自分に近づけたつもりなのですが男ってパーツが少ないんですよね;
ポーズも微妙だし( ̄  ̄;)

まぁそれはさておき、とりあえず一通りの授業に出てクイズやりましたよっ!
そうですねぇ、クイズは結構豆知識な問題が多かったですね、カンで答えられたのも結構ありましたが。
しかしこれって意外に脳にいい刺激行くかもしれません。一緒に授業受けた人達も優しい人で楽しく過ごすことが出来ました。
うん、これやつみつきになりそう(笑)
by BAFOSUZU
03:22 | 日記 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

テストシーズン

2月8日 最近はテストシーズンの真っ最中なのであまり日記が更新できておりません; 申し訳ないです_/~~|○

さてさて、話はテスト話題となりますが、最近僕は一つの賭けをしております。まぁ賭けといっても一方的なものなんですけどね。
僕の方が無利益なんです。あるのは損失だけ(爆)

どんな内容かと言いますと次の通信簿で良い成績を出す事が出来たら褒美を取らせようぞ、と言うものです。果たしてどんな成績を取って来るのか?
本人的には頑張ると言ってましたが、今からちょっとワクワク、ちょっとハラハラです(笑)

by BAFOSUZU
02:50 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

今日の晩ご飯

2月5日 今日の晩ご飯はこちらです。
イクラ丼!!

お手製のイクラ丼です。まぁドンブリに御飯を盛ってイクラを乗せれば出来上がりなんですけどね。あとは好みでネギを切って乗せたり醤油を垂らし、ワサビを添えて完成♪

しかし何ですね、晩ご飯の時にテレビを見ていたのですが、犬に月々10万とか20万とか使う人がいるみたいですね。まぁそれは人の自由と言うものですが、ちょっと異常だなぁ何て思えました。
だって服を着せるとかは飼い主の自由だから何も言いませんけど、犬をベビーカーに乗せてるんですよ?;
それで犬もこれから高齢化が進むから人間の高齢者と同じ様な病気が出てきますなどと言っているんです。
ここで一つ突っ込みたかったのは
だったら犬をベビーカー何かに乗せないで歩行ぐらい自立させろっ!
てことです。人も犬も身体は使わないとどんどんダメになって行きます。出来ることは自分で確りとやる、やらないと依存的になってしまうのは犬も同じなんだと思うんですよね。

はい、というわけで
ごっつあんです

ご馳走様でした♪
by BAFOSUZU
20:45 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

サンシャインクリエイション30 (BlogPet)

きのうクランプが、ここでBAFOSUZUが発行したの?
例えばBAFOSUZUで工夫するはずだった。
例えばここへ本当みたいな入場しないです。
例えばここに店へ工夫しなかったー。

一月二十八日今日は最終兵器彼女の中ではないかといいますと・テツが若かりし番長(清原)だったのでとても残念だった_/~~|○・北海道の方言が一切無かった。
交換日記はちせ役の女の子の演技が◎こんなところでした。
この台詞は最終兵器彼女の映画版を見てきました。
交換日記が物語の主軸に入っていない。
・交換日記はちせの『ごめんなさい』という台詞が全然出てこなかった。
この台詞は最終兵器彼女の中では大変重い意味合いを持っているので、そこら辺を確りと捉えて欲しかった。
とまぁ・・、見た感じガッカリしてしまいました。
・シュウジ、ちせ役の女の子の演技が◎こんなところでした。
えっ?もっとよかった点もあるのですが、悪いほうが多くて_/~~|○ええと、もう少し原作のキーポイントを再現できる余裕はあった筈なのに、映画はその部分がごっそり抜け落ちていなかったのですが・・一言にまとめると、どの様な点が悪かったのかって?・・(´。
`;)完えぇーー!!<オマケ>原作は最高ですよ~、一巻から七巻大好評増刷中です!!



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「クランプ」が書きました。
by BAFOSUZU
11:47 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

いったい何の恨みが;

2月2日 ようやく今日からときメモオンラインが出来ると思っていたのですが・・・
開始から一時間で再びメンテになりました。

一分間につき ログインできる人数が50人ってなんでしょうね?
テスター、一万人ぐらい居るって聞いているんですが?

もう少し対応をよろしくして欲しいなと思えた一日でした。

まぁその分、執筆できるからいいんですけどね(ぇ
by BAFOSUZU
02:44 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

ときメモオンライン

2月1日 今日からときメモオンラインが出来るはずだったのに
テストを終えて帰って来たらいきなり
緊急メンテナンスの為、2月2日14:00までログインできませんとのこと

それを知った時、心の中で何かが”ぶちっ”と切れた(オイ

でも惨いです_/~~|○
この日の為に無理押して大金払ってPC買ったのに!
今日出来ないと学校やら執筆の予定でプレー時間へってまうっ!!(TT)

ええ、βテストなんですから初日にこんなハプニングが起きるのは何となく予測できていましたさ、でも明日まで延びるなんてのはちょっと予想の範疇を超えておりましたさ・・・
明日は・・・・、鬼のような発表の日(´・ω・`)
地獄の前に天国を味わいたかった_/~~|○
by BAFOSUZU
01:01 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

ノートPCついに購入

一月三十一日 ついにノートPCを手に入れました!!
いやぁ、いいですねぇノートは
どこでも(かさばるりますが)持ち運び出来るのが嬉しいです。
これで学校で発表のまとめやレポート作成が出来るというものです。

しかしながら・・・、このような高い買い物をしてしまったため・・・
口座残高が928円に・・・

二月になったばかりなのに懐が寒いです・・(´・ω・`)
by BAFOSUZU
01:33 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
