
by BAFOSUZU
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

FF5 (BlogPet)

BAFOSUZUは
(^^)とは言っても、べつにクリスマス卓球をやったわけではないです、ビリヤードや卓球をして遊びました。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「クランプ」が書きました。
by BAFOSUZU
14:24 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

オフ会兼忘年会

29日はコミケに出掛けましたっ!オフ会の為です!
そんな訳で今回もシーバスでビックサイトまで向かいました。

今回乗ったシーバスはやはり冬らしく屋根があって風除けの付いているものでした、スイマセン写真撮り忘れました_/~~|○

ですが乗る前にシーバス乗り場からビックブリッチレインボーブリッチが入るように写真を取ってみました(^^)
良い天気でした。

この日はとても綺麗に晴れ渡ったのでレインボーブリッチも綺麗に取る事が出来てよかったです。

さてさて、船の中で複数の人にメールを送りつ、S・Aとダベっている内にビックサイトに到着です。
これ夏の写真なんですけどね(笑)

いつ見ても素晴らしい逆三角形です(笑)

ビックサイトについて直ぐに僕らは夏コミの参加申し込み用紙(1000円)を購入し商業ブースへ・・
んがしかしっ!
汗臭い独特の臭いがしてちょっと耐え切れない状況に、しかも床から足を離して歩けない状態に、正直やってられなかったので直ぐにコスプレスペースに退避、しかしそこも人、人、人、人! 人の頭ばっかり! 入れんばいっ!

そんな訳で気がついたらここに居ました(´・ω・`)
でけぇのこぎりです

外やんっ!∑( ̄□ ̄;)
まぁそうなんです、オフ会の待ち合わせ場所まで退避してしまったのですよ。その後、親友とビックサイトのファミマで落ち合いまして、数名のオフ会メンバーと顔合わせ(*ノノ)はずかしいぃ

ちなみに僕への感想は「まんまだね」との事、一番分かりやすかったようです_/~~|○

そうこうしている内に待ち合わせ場所がビックサイト付近のレジャーランドに変更っビックサイト組みはレジャーランドに向かい、そこで述べ10名以上のオフ会メンバーと顔合わせ、全員で20人近くになってカラオケへっ
カラオケは二部屋取って気分次第で移動しようという事になりました。その結果、僕は二つの部屋を行ったり来たり行ったり来たりして、他の人が入れた歌を一緒に歌う事が多かったです。でもやっぱ半年や一年に一度しか会えないのですから一緒に歌えてよかったと思います(^○^)
歌はJ-POP、アニソン、ネタ系何でもあり、僕の一押しはネタ系で『リゲインのテーマ』、大いに爆笑しましたd(´▽` )

歌いまくって外で集合写真を撮ったのち、ニ次会会場に行く為、20人近くでユリカモメに乗って新橋まで移動、途中遭難者を出しつ救出回収、合流しつつも白木屋へ移動、そこで出た料理はこれだっ!!
大半食ってから気づいて撮影(´д`;


すまんっ、大半食ってから写真撮ってない事に気づいた!!

そんな訳で大半を食い荒らした写真でスイマセン(´д`;)
半分ぐらいが僕の胃に消えたのは秘密

さてさてニ次会では色々な話が花を咲かせ、これなかったメンバーとの電話を使ったトークイベントも発生しました、電話である事と声の認識が無いのを良い事に、みんなやりたい放題(笑)
そこで僕は三人ぐらいを演じてしまいました(ぇ)

今回のオフ会は多人数だったので上手くまとまるか心配だったのですが、何とかまとまり大成功でした。また夏にこんな事が出来たらいいなぁと思います♪
by BAFOSUZU
12:28 | 日記 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑

明日は祭り

いよいよコミケが明日に迫りましたがっ!
さてさて明日はどんな格好をしていけばいいか・・・(´д`;)
滅多に会えない人が殆どなので、出来れば良い印象を与えたいですよね?
そんな訳で、色々と服を選んでいるうちに

何故か大掃除になっていました(笑)

まぁそれは良いとして今日はブログ形式にしてからうちの猫の写真を一枚も飾ってない事に気づいたので一枚撮りました。
というわけでこの写真を飾りたいと思いますっ!
うちのチビ様です

やっぱ黒猫も好きですけど三毛猫も良いですね、まぁ毛並みによりますけどね(笑)
by BAFOSUZU
00:50 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

FF5

今日は久々にFF5をやりました。
データをロードしてみるとエクスデス城だったので決戦に備えてアビリティポイント稼ぎを開始。

とりあえず、バッツ、クルル、ファリスにはナイト、モンク、忍者、魔法剣士、狩人を極めさせましてレナには全ての赤、白、黒、時魔道士と召喚士を極めさせました。

そしてアビリティの方はバッツ、クルル、ファリスが『すっぴん』で魔法剣とみだれうち
レナが白魔法と時空をセットしていざ決戦へっ!

そしたら30秒しないで終わってしまった(´д`;)
さすがに45レベルは上げすぎたかな_/~~|○

とりあえず二時間遊んだのですが、五倍速で遊んでいたので10時間ぐらいやっていた計算になります(オイ)
精神と時の部屋ってこんな感じなんでしょうね(笑)
by BAFOSUZU
14:39 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

フリーマーケット

今日は昨日立ち寄ったフリーマーケットのお話

いやぁ実はこのフリーマーケット、偶然見かけたんですよね。
それで何となく「いい掘り出し物、ないかな~」とかと思い、ぶらりと寄ってみたんですよ。
そしたらまぁ! あるじゃないですか掘り出し物が!!

こちらで~す♪
これってデスティニー?

まぁ何の変哲もない黒地な肩掛けカバンです。ですが入る量が大きさの割りに多め♪
しかもですね、これを”カパっ”と開けますとね。
携帯OK 小物OK お前すごいなっ!

何と携帯も入るし、小物も入ってしまうんですよ!!
いやぁ、これには惚れました(*´д`)
しかも値段も破格ですよ!?
何とこれだけの機能が備わって
200円!!
安い。゚(゚´Д`゚)゚。 思わず号泣ですよ。

いやぁフリマ、侮るべからず・・・ (((゚Д゚;)))
by BAFOSUZU
21:21 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

クリスマスは皆で(^^)

今日はクリスマスという日ですが、僕は学校のクラスの皆と過ごしました。(^^)
とは言っても、べつにクリスマスパーティーをやったわけではないです、ビリヤードや卓球をして遊びました。

それにしてもビリヤードって意外に難しいですよね、
なかなか勢いよく転がってくれないんですよ(´д`;)
でもビギナーズラックといいますか、思わぬところで逆転大勝利が
出来るのもまた面白いところ(^。^)
実際、打ったら偶然に2の球が9の球に当たってそれがポケットに落ちて大勝利、という事もありましたし。
まぁその後、対戦していた女の子がキューで球を散らすなどの荒れた行為を見せてくれて
ちょっとおっかなかったですが (((゚Д゚;)))
まぁ笑えました(笑)

この手は僕の手じゃないですよ

↑友達がキューで球を打とうとしているところです、例によって例のごとく、顔はお見せできません(笑)

ちなみに今日はクラスメート達と合流する前にフリーマーケットに立ち寄り、そこでカバンを買ってしまいました。そのカバンについてはまた明日辺りにでも♪
by BAFOSUZU
21:57 | 日記 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

NHKへようこそ

えっ、いやいや
日本、引き篭り、協会じゃないですよ!?
本物のNHKです。

今日は何とバイト先にNHKが取材に来たんですよ。
何でもデイサービスで働いている難聴の方の取材だったらしいんですけどね。
通勤の様子から撮影をしていたので、玄関口の直ぐ横にある事務室に居た僕も・・・
さり気に映っちゃったかも?(笑)

そんなちゃっかりな事をやっていた僕ですがぁ・・・
他の職員の方も結構、どきどき、わくわくしていたみたいです(^皿^)
果たしてどんな風に映るのか・・・、放送は一月七日らしいです。時間まではちょっと聞いてなかったので、次のバイトの時にでも職員の方に聞いておきたいと思います♪
by BAFOSUZU
18:33 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

エルジュフィクスシリーズ一周年!

はいっ! タイトルのとおり、何と今日でエルジュフィクスシリーズが一周年を迎えてしまいましたっ!!
いやぁ、まさかここまで長くなるとは・・・、一年前の僕では想像もつきませんでした (((゚Д゚;)))

フィリカルセレイドに始まり、スノヴィディカルグローリア、フィリカルセレイド・アフターと書き続け、そして現在はウィングダム・フェザリリスを連載しておりますが、今回やりたかった物語は年代的な連鎖要素が盛り込まれた作品です。つまり縦の連鎖ですね。

何故に縦の連鎖をやりたかったのかと言うと、前作のMUNABONでは横の連鎖で作品を書いたからなんです。
ちなみに横の連鎖と言うのは、ごく近い時期に複数の登場人物がそれぞれの行動を起してその結果が他の登場人物達に影響を与えるという書き方です。

フィカルセレイドは本当は一本限りで終わり、後に繋がる事は想定していなかったのですが、多くの読者の方に読んでいただけて、続編を作る事にいたしました。こうしてウィングダム・フェザリリスまで話を広げる事が出来たのも読者の皆様のおかげです。
これからもエルジュフィクスシリーズをどうぞ宜しくお願いいたします(^^)
by BAFOSUZU
23:12 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

長き戦いの末 (BlogPet)

きょうBAFOSUZUの、執筆するはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「クランプ」が書きました。
by BAFOSUZU
14:23 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

お婆ちゃんの家へ

今日は過日まで入院していたお婆ちゃんの様子を見に行っていました。
しかもわざわざ自転車で(笑)
原チャよりいい運動になると思ったんですよ。
一応お婆ちゃんの家は同じ市内にありますしね。でも市内の端から端という距離になるのでちょっと大変でした。
まぁいい運動にはなったと思います。

しかし、原チャの運転になれてしまうと自転車って怖いですねぇ(´д`;)
ミラーが付いてないので後ろを振り向いて後方確認を行うのですが、
前がおろそかになってYABEEEEEE、KOEEEEE!! (((゚Д゚;)))
自分がどれだけ原チャに慣れていたかを痛感した一日でした。

ロクって名前の猫です、由来? 黒を逆から読んでください

↑の猫はお婆ちゃん家の猫「ロク」です、最近バンプのKって曲をよく聴くので黒猫が更に愛しく思えます(*´д`)
by BAFOSUZU
00:00 | 日記 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑

長き戦いの末

今年度の学校は今日で終わりっ
いよいよ冬休み到来です!!
いやぁ、長かったっ! 実習やったり、授業やらされたり、事例研究したり・・・、でもようやく得られますっ!長期の休みが(つдT)
とりあえず明日はお昼まで寝てみたいと思いますっ!!

それから、とうとう来館者が90000人となりましたっ! (((゚Д゚;)))
来館者の皆さん、本当にありがとうございます。これからも来館者の皆様に楽しんでいただけるよう、頑張って執筆や日記の更新に力を入れて行きたいと思います(^^)
by BAFOSUZU
00:00 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

これが新しい本棚です

じゃじゃ~ん、こちらが新しく購入した本棚です。
新しい家具ってドキドキ、ワクワクしますよねっ

先日も述べたように教科書を保存する為に購入しました。
左の方は本当は中型の棚が三つ出来るようになっていたのですが、一枚抜き取って大きな本でも入れられるようにしてあります。

こういうのって作るのは簡単なんですけど、時間が掛かるんですよねぇ。僕の場合は作ってから配置を色々と変えたのでもう時間が掛かって掛かって(´д`;)
とりあえずこれで教科書のおき場所には困りません、綺麗に保管が出来そうです。
by BAFOSUZU
23:40 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

続・大掃除

ええっ、何とか今になって大掃除&部屋の模様替えが終了いたしました。_/~~|○ゼェゼェ

しかし、気がつけばもう日が変わってるやんっ! 今、月曜日やん!!
でもまぁ、仕方がありません。
新しい家具の購入と製作に時間が掛かってしまったとです。

その苦労の甲斐もあって、とりあえず自分に納得の行く部屋が出来ました。さて、何処が変わったのかと言うと・・・
ベッド下の机を片付けました。

こんな感じです。ベッドの下の机を片付けて新しく購入した本棚を設置してみました。
そして入り口の近くにもう一つの家具を設置。
これの調整に時間が掛かってしまいました(´д`;)

棚付きの服掛けです。これ天井と床の間で突っぱねて固定する形で調整が凄く難しくて気が付けば作り始めてから4時間が経過しており、ようやく落ち着きました。
一回他の場所に置こうとしていたのがタイムロスの原因なんですけどね。
そんな訳で、気がつけばこの時間、明日こそは本棚について書きたいと思います_/~~|○

あっ、余談ですがFF4クリアしました。
メンバーはシド、ポロム、セシル、パロム、エッジです。
殆ど従来のオリジナルメンバーは使いませんでした。
だって今作から使えるようになったキャラ、気狂いじみた強さなんだもん
ちなみに専用装備を全て装着したシドは、カインよりも強かったです(爆)
by BAFOSUZU
01:22 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

ちょっと早いけど大掃除

そんなわけで、今日は部屋の大掃除をやって、いらない物を全部処分することにしました。
それで生まれ変わったのが、この部屋でございます!!
これで安心して年明けできます(*´д`)

う~ん広々空間っ
でもそれも明日までです。(オイ)
実は学校の教科書とか保存する本棚を購入するんですよ。
そうするとまた少し部屋が変わってくるわけです。

明日の日記に本棚のことは載せたいと思います♪

ついでにFF4の方はラストダンジョン攻略まで進みました。
そこで仲間の変更が出来るようになったのでレッツトライ。
すると他の仲間も主力メンバーと同じ経験値を得ていたようでめちゃ強くなってました。

その中でもポロムとパロムが激ヤバ、ローザやリディアの精神、知性を遥かに超える強さ。
パロムのファイガ、終盤のモンスターにすら9999ダメージですよ?
メテオと変わらん
ポロムのケアルダ、5000近く回復ですよ?
ローザのケアルガと変わらん
速攻で二人を主力メンバーに、故にヒロインと召喚士は置き去りです。

双子の魔道士は気狂いか(´д`;)
by BAFOSUZU
22:20 | 日記 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

○×バトンらしいです (BlogPet)

前、好きです!
。゚(゚´)
Д`
゚゚。骨折:×
これはないッスね
と、BAFOSUZUは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「クランプ」が書きました。
by BAFOSUZU
14:49 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

FF4買っちゃった!!

今日は学校の帰りにFF4を買ってまいりました。
ああ ゲーム三昧

えっ? 一週間前にサモンナイト買ったばかりだろって?
ああ、あれなら買って三日で終わりました(オイ)

そんな訳で今日はFF4を購入、クラスの友人とマックで昼食を食べ、少し話した後に帰宅し、今日の執筆分を終えて早速プレイしてみたのですが
せっかく携帯ゲームで出来るのでDVDを見ながらプレイしました。
ちなみに見ていた物は母が借りてきた「スターウォーズ、エピ4~エピ6」
スターウォーズの4~6はもう何度も見ているのですがエピ3を見てから、そう言えば見てない事を思い出して見てみました。それで4~6まで続けてみていたのですが
FFって4からアクティブなんですよね、戦闘中に放置してしまって危うく何度も死に掛けました(笑)

それでもとりあえず7時間ぐらいで地下世界まで行けました。この調子でやればあっという間に終わってしまいそうです。
でも追加要素がまだ出ていないので、そこら辺がどの様に本編に絡んでくるのかが楽しみです。
by BAFOSUZU
00:00 | 日記 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑

これがホントの大人のDS?

学校から戻ると母にプレゼントしたDSがホントの意味で大人のDSになっていました。(´д`;)
最近はこんなのもあるんですね

皮ですよ? 多分合成皮でしょうけど。

ちなみにオープンするとこんな感じ
そのまま開けられるなんて、便利ですねぇ

ケースごとオープンできるのは便利そうですけど、
ゲームカード付け替えられんNEEEE!!( ̄□ ̄;)
充電器もさせませんがな(´・ω・`)
その値段、何と1500円
うん、まさに大人のDSですね。

ちなみに僕のDSケースはこちら
お安いデスよ100円です

100円です
そんな専用な物なんて買わなくても、
安い代用品なんていくらでも手に入るものなんですよね(・×・)
by BAFOSUZU
22:54 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

母親の誕生日

誕生日といってもまだ若干先なんですけどね、学校の帰りにTSUTAYAに寄ってレミオロメンの粉雪を借りまして、帰り間際ゲームコーナーに寄ったんですよ。そしたらニンテンドーDSが中古で売られているじゃありませんか、その価格12800円
まぁ安くはありません、ぶっちゃけ高けぇ
でも普通に買うより安い事は安いです。

そんな訳で購入してみました。
ソフトは新品ですよ♪

もちろん僕のではないですよ? 前に家の母ちゃんが『頭を鍛える大人のDSトレーニング』を欲しがっていたので誕生日にと思って購入したわけです。

家に帰ってDSをプレゼントすると早速母ちゃんレッツプレイっ
さてさて気になる脳年齢は・・・
70歳!!
・・・(´д`;)

とっ、とりあえず母ちゃんは喜んでいました。
はい写真
母ちゃん喜びのピース

顔は残念ながらお見せできませんが、いい歳してピースしておりました。これはお年玉も期待できるかな?(ふふふ♪
by BAFOSUZU
21:02 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

○×バトンらしいです

リンク先の桜姉さんがやっていたので僕もやってみたいと思いますっ!

★ルール?!★
経験したことあるものには○ 
経験したことないものには× をつけるのです!! 


 入院:○ 三歳の頃、原因不明で入院、看護婦に騙されて注射されました。゚(゚´Д`゚)゚。
 骨折:× これはないッスね。
 献血:× 一回も経験ないんですよね。
 失神:× したくなった事はありますよ。
      
 結婚:× 学生の身分で滅相もない!
 離婚:× したくないですね(´・ω・`)
 フーゾク:× そんな金があったら服やアクセサリー、ゲームに使います。
 しゃぶしゃぶ:× 豚しゃぶならあります。
 エスカルゴ:× ナメクジの親戚なんぞ食った事がない。
 万引き:× 人生破滅しそうな危ない橋は渡らない主義です。
 補導:× 補導はありませんが、何故か警官に道を聞かれた。
 女を殴る:○ 昔はよく姉と喧嘩しました。
 男を殴る:○ 殴り合いの喧嘩は中学で卒業しました。
 就職:× 明るい未来に就職希望です。
 退職:× 退職するなら疲れてではなく、夢を追って退職したいです。
 転職:× 転職するなら賢者になりたい、いえいえDQ3のお話です。
 アルバイト:○ 特別養護老人ホームの宿直してます、三年目です。
 海外旅行:× 外国なんて怖くてイケマセンっ!イケマセンっ!
 ギター:× ウクレレなら弾いた事ありますよ
 ピアノ:× 五本の指を使って鍵盤なんて弾けませんよっ! えっ?お前キーボード使ってんじゃねぇかって? そりゃ話はべつよ?(ぇ
 バイオリン:× 正しい発音はヴァイオンリだそうで(カンケーねっ!
 メガネ:○ メガネは良いですよ、何でって? 頭良さそうに見えません? まぁ単なる先入観ですが
 コンタクト:○ 持ってましたけど破れてしまいました。
 オペラ鑑賞:× 演劇ならあるんですけどね。

 テレビ出演:× 平塚の七夕でテレビに映った事はあります
 パチンコ:○ エヴァンゲリオンが熱いです!!
 競馬:○ 小学生の頃におじさんに買ってもらってやってました。
 ラグビー:×  似たような競技でカタログを持って目当てのサークルまで走る競技を見たことがあります(オイ
 ライヴ出演:× ライヴを見に行ったことならあるんですけどね。
 合コン:○ 意外と楽しいものでした。
 北海道:× 宗谷岬に行ってみたいです。
 沖縄 :× クラスメートの故郷ですね、少し興味あります。
 四国 :× 高知の伝統工芸に興味があります。
 大阪 :× 元祖たこ焼き、という店が山ほどあるそうです。
 名古屋:× 名古屋城に登ってみたいです。
 仙台:× 仙台でも七夕があるそうです。
 漫画喫茶:○ 古いマンガもあって面白いです。 
 ネットカフェ:○ 最近は漫画喫茶とセットになってる所が多いです。
 油絵:× 絵心なんて・・・_/~~|○
 エスカレーターを逆走:○ 結構面白いですよ。
 フルマラソン:○ ぶっ倒れそうになりました。
 自動車の運転:○ 最近、あんまり走ってないです(´・ω・`)
 バイク運転:○ 9月に新車買ってブイブイやってます。
 10kg以上減量:○ 運動を適度に始めると結構痩せるみたいです。 
 エステ:× そんな金があったら―(以下略
 交通事故:○ 僕が起したわけじゃないんですけどね、乗ってた車がガシャンです。  
 電車とホームの隙間に落ちる:× 小さいときはお婆ちゃんが抱っこして電車に乗せてくれました。
 お年玉をあげる:× 誰にもあげません、一生(オイ

 ドストエフスキー:× 誰それ? チャイコフスキーなら知ってますが・・?
 大江健三郎:× どこの江戸の大将ですかっ
 ゲーテ:×  ああ、ゲーテって何でしたっけ学校でならったような・・
 一万円以上拾う:○ 十万入りの財布を届けました、何故その時・・警察に届けてしまったんでしょうか・・・(オイオイ!!
 一万円以上落とす:×  そんなヘマはしませんよ( ̄ー ̄)
 徹夜で並ぶ:○ やっちゃいけない事ですがコミケで・・・
 金髪:× 僕は1000年に一人の存在じゃないので金髪にはなりません
 ピアス:× 親からもらった身体に傷をつけるマネはしちゃイケマセン!!
 50万円以上の買い物:× 学生には想像もつかない買い物です。
 ローン :× クレジットカード持ってないです。
 両国国技館:× 何か競うところなのでしょうか?
 日本武道館:× テレビで見たことはあります。
 日清パワーステーション:× 生活する為のパワーが欲しいですよ
 横浜アリーナ:× 小田原アリーナーなら行ったことが
 手術:× 一度も受けた事ないですね、盲腸もないです。
 選挙の投票:○ 期日前に行くのが僕のセオリーです。
 イヌネコを飼う:○ 猫には様を付けて呼ぶときもある。
 一目ぼれ:○ あの時は若かった・・・
 略奪愛:× そんな実力が自分にあるわけがない
 二股:× そんなに器用に人を愛せません。
 幽体離脱:× 寝てると突然身体が麻痺するときがあります
 前世の記憶:× 前世は信じてますけど記憶までは・・・
 ヨガ:× 気孔の方が僕は好きです! ねっ先生!(誰だよ!
 OSの再インストール:○ ・・・・あえてノーコメントで_/~~|○  
 ヴォイスチャット:× やろうとしたら非対応だった!。゚(゚´Д`゚)゚。
 先生に殴られる:○ 小学生の時にぶっ飛ばされた。痛かった。 
 廊下に立たされる:○ それに加えて雑巾掛けさせられました。
 徒競走で一位:○ 幼稚園で1位になりました!! _/~~|○・・・
 リレーの選手:× キーボード早撃ちの選手になら・・・ 
 メルヴィル:× 単語が理解できない
 妊婦に席をゆずる:○ 高齢者にも席を譲りますよ。
 他人の子どもをしかる:○ 曲がった事は嫌いです。
 20過ぎてしらふで転ぶ:× 最後に転んだのいつだったかな?
 コスプレ:× やってみたいけど、恥ずかしいっ!(*ノノ)
 ジャケ買い:× 同人CD買う時はオールウェイズですよっ
 同棲:× 同棲も何も・・・
 ストリート誌に載る:× 僕が載れたら誰でも載れますよ。
 2メートル以上の高さから落ちる:小学生の時にジャングルジムから飛び降りました、足がジーンとしました(*´д`)
 ものもらい:○ いらない物までもらってしまいました。
 学級委員長:○ 高校時代に二年間、おかげで修学旅行は偉い事に
 ちばあきお:× 誰?
 ちばてつや:× 上に同じ
 岡崎京子:× 以下同文です
 南Q太:× 以下同文です
 恋人が外国人:× ちょっ(笑)恋人なんていねっすよっ!
 治験:× 文字の羅列が理解出来ない。
 へそピアス:× 親からもらった身体をき―(以下略
 刺青:× 痛いの大嫌いです。
 ナンパ:× 怖くて出来ません。
 逆ナンパ:× あったら世界が滅びます。
 蒙古斑:× 流石にもうないっすよ
 出産:× ちょっ! 僕男ですよ? あったらエイリアンですよ
 コミケ:○ 毎年行ってます、最近はシーバスで行きますよぉ
 飛行機:○ 修学旅行の生き返りで乗りました、離陸時のGがたまらない(*´д`)
 ディズニーランド:○ ミッキーが僕を襲ったの (((゚Д゚;)))
 一人暮らし:× 興味はあります。
 スキー:× ソリなら誰にも負けねぇ!(オイ
 スノボ:× だからソリなら―(以下略
 サーフィン:× だからソリなら・・、ああ海じゃソリは無理だわ
 フジロック:○ 小学生の時に親と登りました。山頂は絶景でした。
 異性に告白:○ 全敗中です、目指せコンプリート(オイ
 同性から告白される:○ ほぼストーカーでしたけどね (((゚Д゚;)))
 中退:× 途中で投げ出したくない性分です。
 留年:× 上がったら上がったで卒論とか大変なんですよね・・
 浪人:× 人生ゲームなら浪人しまくりです。
 喫煙:× 煙草は嫌いです
 禁煙:× 煙草吸わないので関係なし
 酔って記憶をなくす:○ 気が付いたら寝かされていました。
 出待ち:× そんな暇があったら家で小説書きます。
 飲酒運転:× そもそも車をあまり運転しません。
 公文式:× コウブンシキ? 何ですかそれは
 進研ゼミ:○ 小・中と続けてました、三日坊主でした。
 結婚式に出席:○ 仲人とか演説長いとうんざりしますよね。
 葬式に出席:○ 人の死には慣れたくないものです。
 親が死ぬ:× 親孝行はこれからです、居なくなってもらっては困る。
 喪主:× スイマセン漢字よめま―(;゜□゜)/)`д゜):;;:
 保証人:× 包丁で脅されても絶対にならない。
 幽霊を見る:× 僕は霊界探偵じゃないです。
 UFOを見る:× 親父は見たことがあるそうな。月でも見間違えたのでしょう。
 先生を殴る:× そんな恐ろしい事は出来ません。
 親を殴る:× 軽い突っ込み程度に
 犯罪者を捕まえる:× そんな夢を見た事がある。
 ケーキを焼く:× クッキーならあります
 歌舞伎:× 歌舞伎は経験ないですね。
 三島由紀夫:× 誰?
 尾崎豊:○ べつにバイク盗んでませんよ? 
 ビートルズ:× 確かベスト版が家にあったような
 怪我痕:○ 膝に擦り剥いた跡が残っています。
 スピリタス:× 何ですかそれ
 サイト運営:○ AELは『エルジュフィクスシリーズ』を連載中です!!
 キセル:○ 昔はよくやったものだ、あの頃はヤンチャでした・  
 読経:× ドッケイて読むの?イメージ図→( `□´)」」)`д゜):;;:
 食中毒:× 食あたりならあります。
 無言電話:○ 親にやりました、ばれました、怒られました。
 ピンポンダッシュ:○ 逃げて後方確認し、電柱に激突
 決闘:○ 年がら年中、親友と何かで決闘しています。
 踊り食い:○ 小さい頃、泊まった旅館で出ましたね。
 同人:○ 付き添いで即売会に出ています。
 たまごっち:○ 早死にキャラが死んだ、何故か僕の所為に・・
 ドラクエ:○ 勇者はベホマズン撃ってればヨシっ!
 ガンダム:○ ハトコが大好き、問題に答えられないと「そんな事も知らねぇのか、シャバ憎がっ!」と叱られる_/~~|○

うっはっ 一時間以上入力にかかってしまいました!!
ここまで読んでくれた方、本当にありがとうございます。僕がどんな人物か少しだけ理解してもらえたのかな?
他にブログやっている人が居たら是非やってみてちょんまげ~♪
by BAFOSUZU
23:27 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

カバンを何個買ってんだろうか俺は・・・(´д`;)

僕は最近気付いたのですが・・・
結構カバンやらポーチが好きなのかもしれません(´д`;)

そんな訳で、今日は僕の持っているカバンを紹介します。
まずはこちら
僕が最初に気に入ったポーチです。

このポーチは僕が一番最初に気に入って買ったポーチです。閉める際は紐を引っ張って口を閉ざす形なので雨が降っても中身が濡れ難いという特徴があります。サブポケットにもリップや目薬、油取り紙など多くの物を入れる事が出来ます。また携帯用ポケットがあり、機能性もバツグン。ただし多く物を入れられる分、重くなってしまいズボンに負担がかかってしまうという難点があります。フック一つで吊るので仕方ないですね。

次に購入しましたのはこちらです。

二代目、まぁ衝動買いです

このポーチは衝動買いです、すいません_/~~|○
見た目に騙されました、あまり入らないんですよこれ。見た目は派手なんですけどね。
メインポケットの口はボタン留めになっています、雨に弱いです。中が濡れて大変な事になってから使っていません。サブポケットは物をちょっと入れただけで膨れ上がります、ダサいです。
僕の中で一番使ってないポーチです。
でも家庭介護の先生にもらった小銭入れが点いているのがポイントだったり。

次は僕が今まで一番愛用していた物です。これはポーチではありませんウエストバックです。ここからちょっとバックの方面に進化しました(笑)
機能性バツグン!!

これは良いですよ、サブポケットが二つあって一つは携帯用になっています。メインポケットも定期入れなどを入れるスペースが設けられていて両親設計です。今日まで本当に良く活躍してくれました。

ええそうなんですよ、実は今日新しいバックを買ってきてしまいました。
とは言ってもこれはお出かけ用買ったバックなんですけどね。
そのバックがこちらです。
こちらがサイシンガタデス

これです! ウエストバックにもショルダーバックにもなるカバンです!! 僕はショルダーとしてしか使わない気ですけどね。
前から欲しかったんですよ、小さなショルダーバックがっ!!
お出かけ用と言いましたが、筆箱だけで済むときは学校用にも使うつもりです。

ちなみに普段使っている学校のカバンはこちら
通学カバンでは一番のお気に入り

このカバンはメッシュが使われていて、デザインも僕好みなんです。恐らく学校卒業以降も使っていくことになると思います♪

ここまで来たらついでに紹介します。
安売りで買ったカバンです

バイト先に行くときに使っているカバンです、主に寝るときの道具を入れて行きます。
僕的にはいまいちのデザインなんですが、まぁ安かったので・・・

そんな訳で僕が持っているカバンを紹介してきましたが、これだけのカバンを一年しない内に買ってるんですよね・・・
少し自重したいと思います_/~~|○
by BAFOSUZU
20:08 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

今日は学校午後から

そんな訳で今日は眼鏡の調整をしてまいりました。
最近下を向くと眼鏡がずれたりして困っていたんですよね。
眼鏡を中指で戻すのあんまり気にしてなかったんですけど、回数が増えるとただのナルシストになってしまいますから

眼鏡の調整をしてくれたのは優しそうなお姉さんでした。ホントにアリガトゥ~♪
また変でしたらいらしてくださいねとの事でした。

しかしあれですねぇ、調整中の間に店を見ていたのですが・・・
ちょっと良さ気な眼鏡があったのでつけてみようとしたんですよ、そしたらですね!
耳掛け付近についている値札がこめかみにブッ刺さりました!!(*)゚∀゚)・;':.
地味に痛い・・・(´・ω・`)

本日の教訓「眼鏡の試着は心して掛かれ」
by BAFOSUZU
12:19 | 日記 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑

サモンナイト発売!

今日はサモンナイトの最新作を買ってまいりました!
サモンナイトのサイシンガタデス

とはいってもクラフトソードの方なんですけどね
はやくシュミレーションの方を出してもらいたいです・・・
最近はアクションRPGなんて出してますしね(´д`;)
従来のシリーズはどうなってんでしょうか?

まぁそれはさて置き、内容の方は結構面白くなっていますね。
パートナーの召還獣が操作できるようになったのに加えて戦闘が結構シビアになっています。特に驚いたのが序盤の方のボスですね。
溜めて炎を吐いたと思ったら70ダメージを5コンボも喰らい即死させられましたよっ(*)゚∀゚)・;':.

あと武器に弓矢が加わったんですけどね、耐久値低すぎ!あっという間に耐久値が点滅状態ですよっ! まぁ薪割りのミニゲームでは重宝するんですけどね。
今回の作品は割りと長く楽しめそうです、でもそうなると12月15日にでるFF4までに終わるかが心配です。

え?ゲームばっかりやってていいのかよって?
大丈夫ですよ実習のレポート、ついに書き終わりましたからっ!!
明日からはしばらく有意義に執筆作業が出来そうです(*´д`)
by BAFOSUZU
01:58 | 日記 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

寒い夜道を行く

今日は日が落ちてから暇になったので書店にゲーム雑誌を立ち読みに行きました。
しっかし外も寒くなりましたぁ、白い息が見えてしまうんですよ。
自然と着る服も厚着になり、冬もまさに本場ですね。

今日は本屋に行く途中でクリスマスのイルミネーションで競っている地帯を通りました。
この家は広すぎて全体が入りませんでした

上の写真はその地帯でも一番広い家の写真です。でか過ぎで画面に納めることが出来ませんでした。

この家は小さくまとまっていて好きです

こちらはその地帯でも僕が一番好きな家の写真です小さくまとまっているんですが家全体をイルミネーションの舞台に使っていて綺麗なんですよ。

えっ? お前の家ではやらないのかって?
電気代勿体ないですよっ(オイっ)
by BAFOSUZU
01:13 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

スピーカー犬

今日は犬を拾ってきました姉から中古のidogをもらいました。何でも会社の人からもらったそうで。
これは前に親友にプレゼントしたことがあるので使い方は分かっているのですがいまいち勝手が分かりません。
とりあえず音楽を聞かせると良いそうな。そんな訳で愛用のMP3プレーヤーを繋いで見ました。

中古犬です。


う~ん プレーヤーと繋げると握りポンプで跳ねるカエルの玩具みたいですね(´д`;)
えっ? 何で麻雀のテーブルの上に乗っけているんだって?
そりゃ僕だって麻雀ぐらいしますよ。

嘘です、すいません。二時間前に習ったばかりです_/~~|○
いや親が結構麻雀好きでして、僕が覚えるのを楽しみにしているみたいなんですよ。子供の頃にお前も覚えろとか言ってましたしね。
実際、麻雀の勉強をしていると言ったら大変喜んでましたし。
まぁ一種の親孝行なんです。
早く覚えて、親からお金を巻き上げたい孝行したいと思います。

8000字レポートの状況は昨日書き忘れてしまったのですが6000字を超えることが出来ました、いよいよ話も大詰めです!
出来れば水曜日には終わらせたいと思っておりますっ!!
by BAFOSUZU
23:26 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

横浜でショッピング

今日は友人とともに横浜へ繰り出し買い物&カラオケを満喫してまいりましたっ!!
しかし天気はあいにくの雨、オールウェイズガッカリです(´д`;)

今日のお出かけは冬コミの日にやるオフ会に着ていく服の購入が目的だったんですよ。やっぱそんな日ぐらいおめかしして行きたいじゃないですか♪
そんな訳でちょっと奮発してしまいしましたっ(笑)

まぁ冬コミは29日なんですけどね、ちょっと色々と忙しいので早めの購入というわけです、でもなかなかの物が買えたので、今日行ってよかったのかな、などと思っています。
by BAFOSUZU
01:22 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

土曜日に学校っ・・・_/~~|○

今日は土曜日なのにも関わらず学校です_/~~|○ズーン
ですので眠たい中、学校に行ってまいりました。

でも寝てませんよっ? 先生が頑張っているのに寝ているのは失礼ですからねっ!(`・ω・´)
先生はとても優しく、学生の意見に合わせて授業をやってくれるらしく良い先生でよかったな、と内心安堵の溜息。

さてさて、そんな訳で今日は本格的に活動を始めたのは学校後の睡眠から目覚めた18時30分の事、一日があっちゅう間で終わってしまいました。(´д`;)

でも実習レポートは確りとやらねばなりません、現在のところ3300字まで進みました。明日には半分ぐらいまでは終わらしたいものです(´・ω・`)
by BAFOSUZU
00:25 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

今日は免許更新日 (BlogPet)

クランプは、免許するつもりだった。
しかしBAFOSUZUが免許したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「クランプ」が書きました。
by BAFOSUZU
10:42 | 未分類 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑

紅葉は見るよりも体感するもの?

実習期間最後の休みとなった今日は
ぶらぶらは地元の神社の通りを散歩してきました。
そこで見事な紅葉を見かけたので写真を撮りましたよぉ♪
神社で一番綺麗だった紅葉です


まぁ季節的に12月入っているのでちょっと遅いんですけどね(苦笑)

今日は他に実習の8000字レポートを書き始めました。一日2000字ずつ書いて行こうと思うのですが、バイトの日が間にあるので果たして何日掛ることやら(´д`;)
by BAFOSUZU
01:12 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

のんびり過ごした一日

バイトから戻ってS・Aと合流、しばしダラダラと話してお昼になったら睡眠、午後二時から「どうぶつの森」をプレイしました。

今回のどうぶつの森は空を飛んでいる風船をバシバシと打ち落として家具を入手っ、何故か盆栽ばかりが集まるという和風的な現象が起きました。(´д`;)

しかし他の動物と話す事で他の家具も入手でき、冷蔵庫とベッドとよさげなクローゼットをゲッツ(σ・∀・)σ
そんな訳で、とりあえず生活必需品は集まったのですが、後はキッチンがあるようなのでそれも入手したいと思っています。
↓現在の部屋の様子です。
意外に面白い、どうぶつの森


主人公がマザー2のネスみたいな格好をしているのは僕の自作デザインの布地を帽子と服に使っているからです(笑)

さて夕方になるとS・Aが戻ってきたのでホームページの更新を終えて再びダベリタイム、そのままガストへ(またガストかよっ! とか突っ込まない!)

家に戻ると午後10時だったので残っている医学概論の課題と点字の課題をぱっぱと終わらせました。
これで今年の残っている大きな課題は実習の8000字レポートのみ!
早めに終わらせて安心した執筆作業をしたいと思っていますっ!

追伸:今日は執筆はしませんでしたが、次回アップ分の手直しと次の話とその次の話のストーリーテロップを作成しました。 これの通りに書けるといいのですが・・・(´д`;)
by BAFOSUZU
00:17 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
